今日から7月ですね〜 浮き輪

 

わたしの住んでる地域は

 

梅雨特有のムシムシMAXで

不快度指数の高い朝ですが。

 

月の始まり!

気持ちを新たに過ごしたいものですね。

 

 

そうそう!

 

実は昨日、娘と出掛けた時に

何十年振りかに挑戦したことがあって。

 

今日はそんな娘との

時間を通して感じたこと

 

書いていこうと思います。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
さて、
昨日わたしが挑戦したこと。
 
それがなんなのかと言うと・・・
 
プリクラを撮る
 
これです!!!
 
 
えっ?
なんだ、そんなこと?と思いました?
 
娘に誘われて
断りたかった気持ちを抑えて
渋々撮ったプリクラがこちら・・下矢印
 
image
 
令和のプリクラ・・・。
(娘は”プリ”って言ってる!)
恐るべしタラー
 
加工がすぎて
もはやわたしは 宇宙人  笑気づき
 
 
わたしが学生時代に
撮っていたものより(当たり前ですが)
画質もいいし、とにかく加工技術がすごいのね!
 
ポーズも指示されるから
思い切って真似して来ましたよ!!
 
 
でね、
 
昨日は娘と
必要なものを買い出したり
 
プリクラを撮ったり
推しの番組を一緒に見て笑ったり
 
ゆったりと
過ごすことが出来たけれど。
 
決して毎日が
こんなふうに和やかな訳ではなくて。
 
 
なんか知らんけど
不機嫌なこともあるし
(お互いに 笑)
 
マイペース過ぎる娘に
口を出したくなることもあるし
(しょっちゅうだわ 笑)
 
言い合いになることだってある!
 
 
そう!
 
いい時もあれば
そうじゃない時もある
 
 
これが
当たり前なんだよね。
 
 
つい、悪いことばかりに
フォーカスしてしまうと
 
自分にはこっちしかないって
思いがちだけれど
 
そもそも
 
あなたの思う悪は
本当に悪なのか?
 
嬉しいこと
和やかなこと
スムーズに進んだこと
人から信頼されたこと・・・etc
 
こっち側も
きっとゼロではないよね?
 
 
あなたが見ていないだけ。
気づいていないだけだったりする。
 
 
 
 
だからね
 
思春期子育てに限らず
あなたの毎日の中には
 
必ずどちらも転がっていて
あなたがどこにフォーカスするかで決まるもの。
 
 
ちょっと辛いな
嫌だな
わたしばっかり
 
こんな気持ちが湧いた時には
思い出してみて。
 
あなたの周りの
小さな小さな幸せを。
 
きっと、
あなたの心も少しだけ救われるから。
 
image
(昨日は久々に絵も描いた娘。水彩とアクリル絵の具を使って。
随分と芸術的な絵にビックリ!!)
 
 
わたしも本当は
プリクラなんて撮らなくても
よかったのだけれど
 
娘の希望を汲んで
撮影したことで
 
とってもいい思い出になったし
娘とのコミュニケーションにもなり
 
結果、とてもいい時間を
見つけることが出来ました気づき
 
 
日々はいいこともあれば
そうじゃないこともある
 
この繰り返し。
 
 
新しい月も
 
あなたなりの楽しみを見つけて
あなたらしく過ごしていきましょ♡
 
 
今日もここから
あなたを応援しています。
 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image