さて、6月も

明日で終わりです。

 

今年も半分

過ぎてしまい、

 

今年の課題や目標を

見直す方も多いかなと思うのですが。

 

 

先日ある動画を見ていた時

目にとまった言葉がありました。

 

わたしも本来は

こっち寄りの人間だなとも

感じたりして〜 ウインク気づき

 

 

今日はタイトルの通り

 

目標をあえて立てない

 

そんな考え方を

ご紹介していきますね。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
早速だけど・・・
 
わたしが見た動画はコチラ気づき
▼▼▼

 

KAT-TUN 中丸くんのチャンネルです。

 

このチャンネル、

 

中丸くんがその時

話を聴きたい人を自らオファーして

(徹子の部屋ばりに)ゲストを深堀していくチャンネル。

 

同じ事務所の先輩後輩が

ゲストに来ることも多く

 

なかなか聞けない話を

引き出してくれるので

 

時々視聴しています。

 

 

でね

 

この回で風間くんは

 

「目標をあえて立てない」

 

と言う話をされていて。

 

とっても興味深かった!

 

 

image

 

(1つの考え方として)

 

目標を立てることで

道筋が決まるメリットはある。

 

(自分の目標まで)

最短距離を目指すことは

夢や目標を叶えるために大切なこと。

 

でも、最短距離を目指すことで

寄り道をしなくなる(しにくくなる)

 

会ったこともないような

未知の展開に出会う機会が減ってしまう。

 

 

目標を立ててないことで

 

自分がどこにいくかわからない

未知にワクワクするし、

 

例えば10年後に

 

「こうなったんだー」と

自分の来た道を振り返り

 

予期しない決断をする

自分を楽しみにしている。

 

----------------------

 

こんなような

お話だったハズ!

 

 

このお話を聞いて

 

(今はある程度の目標や

課題を設定しているわたしですが )

 

どちらかというと

 

わたしも風間くんと近い考え方も

自分の中にあるなぁと感じたの。

 

 

image

 

自分の目標や課題を決めて

最短距離で頑張るもよし!

 

はたまた

 

あえて目標は立てずに

予期せぬ自分の決断を

ワクワクしながら楽しむもよし!

 

要するに

 

どちらがあってもいい

 

 

その時の自分に応じて

 

自分と向き合いながら

進めばいいのではないか

 

わたしは動画を見て

こんなふうに感じたよ。

 

 

目標を立てることが

100%正しいというわけではなくて

 

大切なのは

 

その時

 

自分がどうしたいか

どんなふうに進んでいきたいか

 

ここに向き合っていくこと。

 

結局

ここだと思うのです。

 

 

image

 

あなたはどう?

 

目標や課題をきっちり立てて

道筋を立てて進むタイプ?

 

それとも

 

目標はあえて立てずに

予期せぬ自分の決断を

楽しんで前に進んでいくタイプ?

 

 

わたしも来月の目標は

なんとなく頭にあるのですが

 

目標に縛られ過ぎずに

今を楽しむことも意識しながら

 

 

新しい季節を

進んでいきたいなと思います。

 

 

 

今日もあなたにとって

心豊かな1日になりますようにクローバー

 

 

素敵な週末を

お過ごしください 付けまつげ

 

 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image