今週ね・・・爆  笑笑い

 

(すでに笑ってしまう 笑)

 

 

主人が

 

「面白い動画上がってる!」って

教えてくれて気づき

 

コレ、見たんですね!!

下矢印

 

 

いや〜、お笑い動画でもないのに

(ある意味、我が家的にはお笑い動画だった!)

 

共感しすぎてニヤニヤが止まらない笑

声を出して噴き出す場面も笑

 

 

あなたはもう見た??

 

 

夫婦のすれ違いや

パートナーに不満があるあなたは

 

一度見る価値あるかも!!

 

あっちゃんが

面白おかしく解りやすく

解説してくれています。

 

 

今日はこの動画にも出てきた

男性脳と女性脳の違いと

 

動画を見て(わたしが)

思いっきり共感した部分を

お伝えさせてください!

 

 

きっとこのブログを読んでくれている

あなたにも当てはまることあると思うな。

 

 

是非、最後まで

お付き合いくださいね。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
まずね!
 
動画を見ていて
わたしが共感したのはココ おいで
 
宝石赤 女性脳三大欲求 宝石赤
 
①共感してほしい
 
②察してほしい
 
③ねぎらってほしい
 
 
コレ・・・タラー
 
しょっちゅう主人に言ってるから
2人で大爆笑!!
 
 
あなたもきっと(笑)
 
口に出さなかったとしても
 
1度は心で思ったことが
あると思うのだけれど・・・
 
どうだろう?
 
image
 
この女性脳の三大欲求って
 
男性陣が一番苦手とするところ、
よく理解できないところなんだよね。
 
それは男性と女性では
脳に差があるから。
 
 
動画では
 
男性は遠距離攻撃型(ハンター)に対して
女性は近距離型防御型(マザー)であると
 
説明があるのだけれど
ちょっと詳しく書いてみますね。
 
 
遠距離攻撃型(男性)の特徴は
主に勝利と達成に重きを置いていること。
 
 
目標を立ててそれを解決することだったり
論理的なことや結論を重視する傾向だったり
 
要するに
 
現実的なことにしか
興味を抱いていない傾向がある。
 
恐怖や不安には鈍感でもある。
 
 
それに対し、
 
近距離防衛型(女性)の特徴は
保護と生存に重きを置いているため
 
 
共感と気配りが大事と思っていたり
感情や好き嫌いに振り回されたり
恐怖や不安にも敏感で
 
 
男性に比べて
直感を大事に生きている傾向がある。
 
 
だから
男性から見ると・・・
 
女性って
いつも機嫌が悪く見えるらしいよタラー
 
動画では理不尽な女心って表現されてた(笑)
 
 
この男性脳と女性脳の違い
面白くないですか?
 
そして
 
こういった違いがあることを
知ることができると
 
なんでなの?
なんで、解ってくれないの?
 
こんなふうに感じていたことも
少し緩和すると思いません?
 
だって・・・
 
そもそも違うから!!
 
あぁ・・・
違うから仕方ないよねって
諦めもつく(笑)
 
 
だからね!
 
女性脳三大欲求
 
①共感してほしい
②察してほしい
③ねぎらってほしい
 
この3つを
満たしたいのなら・・・
 
自分で自分を
満たす方が断然早い!!
 
 
パートナーに求める前に
自分で満たそう♡
 
友人に声かけするように
自身に寄り添い
 
あなたの頑張りを
あなたがまず解ってあげよう!
 
 
 
パートナーに不満のあるあなた
あっちゃんの動画オススメですよ(笑)
 
 
今日もあなたにとって
心豊かな1日になりますようにクローバー
 
 
 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image