今朝のこのニュース!

▼▼▼
あなたは知ってた?
 
昨日
 
TDR(ディズニーランド)とTDS(シー)
瞬間的な停電が起きた影響で
 
アトラクションが
一定期間停止したというもの。
 
 
実は昨日・・・
 
我が家は
ディズニーシーにいまして びっくり気づき
 
瞬間停電を
現地で経験していたのーー!
 
 
今日はせっかくなので
 
(seaの写真多めに)
その瞬間停電のことを振り返りながら
記事を書いていこうと思います。
 
 
どんな出来事にも
ちゃんと意味があって
 
その捉え方次第で
思い出はいくらでも変えていける
 
 
わたしは昨日改めて
そんなふうに感じることができたよ。
 
 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
元々、昨日は
天候が崩れる・不安定な天候になるって
予報が出ていたんだよね。
 
家族会議を
ギリギリまで重ねた結果、
 
我が家は
それ(不安定な天候)を承知で
TDSに出発したのです。
 
 
でも!
着いてみたら・・・
 
image
 
晴天!!!
 
image
 
午前中は少し暑いくらいの
とってもいいお天気でした〜気づき
 
image
 
娘と主人がアトラクションに乗っている間、
わたしは少し自由時間を。
 
年甲斐なく娘の
ミッキー帽子を借りて自撮りしてみたり
 
↑1枚撮ったら
ミッキーの帽子が写ってない(笑)
 
 
場所を変えて、再チャレンジ!
 
image
 
 
1人で何枚も自撮りしてるもんだから・・・
割とガチな人だと勘違いされてる(笑)
 
 
image
 
ダッフィーのお友達
『オリ・メロ』もゲット♡
 
昼過ぎくらいまでは
お天気も安定していて
 
のんびりパークを回って
満喫していました。
 
image
 
↑ここはベネチアを思い出すような素敵な空間。
 
 
image
 
↑ マーメードラグーンは
夜のイルミネーションも綺麗だよね!
 
 
でね・・・
 
異変があったのは
このアトラクションに乗った時!

▼▼▼

 
終盤で映像が止まり
安全装置が作動。
 
アトラクションが止まってしまったの。
 
しばらくはキャストさんからの
アナウンスもなく
 
周りもザワザワ。。。
 
なかなか遭遇できない
貴重な体験でした。
 
その後、瞬間停電の影響で
15分くらいその場で待たされたけれど
 
完璧な空の旅を提供できなかったからと
2度目のフライトを決行してくれて音符
 
こういった心配りは
さすがオリエンタルランド!!
 
トラブルがラッキーに
変わった瞬間 でした。
 
 
ポツポツ降り出した雨は
次第にどりゃ振りに。
 
image
 
瞬間停電の影響は大きくて
 
この後、2、3時間
どのアトラクションもほぼストップ!
 
雨も酷かったので
 
パーク内のお店で
雨宿りしながらゆっくりお茶をして。
 
いつもだったらお茶の時間すら
もったいなくてアトラクションに走りますが
 
思いがけないトラブルで
今回はゆっくりパークを楽しめたのです。
 
image
 
↑雨のアレンデール。
(新しくオープンしたアナと雪の女王!(外からだけ))
 
image
 
↑ 娘の希望で
我が家はラプンツェルのアトラクションへ。
 
image
 
↑ トイマニも帰り間際に乗って。
 
 
瞬間停電でも!
大雨でも!
 
記憶に残るディズニーシーを
大満喫して大満足です音符
 
 
思いがけないトラブルって
きっと誰にでも経験ありますよね?
 
 
そのトラブルを
どう捉え直してみるか
 
 
最悪と思うのか
特別と思うのか
 
 
その捉え方次第で
思い出はいくらでも変えていける
 
 
 
いざという時
あなたも思い出してみてくださいね♡
 
 
image
 
 
今日もあなたにとって
心豊かな1日になりますようにクローバー
 

 

 
 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

 

第2位キラキラ

 

 

 
第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image