新年が明けて

 

「同窓会をしたよー!」

「旧友で集まった!」

 

そんな記事を

よく読むのですが

 

新年って集いやすいのかな?

 

 

実はわたしも日曜日に!

 

高校の部活のメンバーと

その時の顧問と

約9年ぶりに集まりました。

 

ずっと集まりたい!と言いつつ

コロナ禍でタイミングを逃してしまい

なかなか実現できなかったのですが、

 

新年早々すでに1つ

今年の目標を達成〜チョキキラキラ

 

 

今日はその同窓会で感じたことを

綴っていきたいなと思います。

 

今は頑張る方向を

だいぶ変化させて過ごしていますが

 

あの頃、がむしゃらに頑張ることで

掴めたものも沢山あった。

 

だから

頑張ることも悪いことではない

 

そんな気づきが

あなたにも伝わったら嬉しいです。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
昔の仲間や旧友と会うと
 
思い出話に花が咲いたり
あの頃と同じ空気感に安心を感じたり
 
変わらない居場所があるようで
いい時間を過ごせますよね。
 
わたしは学生時代
9年間、結構本気で(笑)
部活動に取り組んできました。
 
関連記事
▼▼▼
いい思い出もあれば
「もう辞めたい!」と思うことも沢山あったし
 
結果がついてこない時は
悔しくて涙が止まらないことも。
 
わたしの頑張り屋根性に拍車がかかった
活動だったことは間違いありません(笑)
 
 
でもね、
 
あの頃仲間と切磋琢磨して
過ごした時間は
 
わたしに
 
自信を与えてくれた
大事な時間。
 
 
1年通してほとんど休みもなく
(お正月とお盆休み合わせて6日くらいの休日だったタラー
練習に明け暮れていましたが
 
仲間がいるから乗り越えられたと
改めて思うのです。
 
 
当時、練習が終わった後のミーティングで
顧問がこんなことを言っていました。
 
 
今、お前達が毎日毎日頑張っていることは
将来必ず役に立つことがあるから。
 
今わからなくても
わかる時が必ず来るから。
 
 
25年以上経った今、
あの時の顧問の言葉がようやく
わかるようになってきました。
 
 
そうなんです。
 
人生無駄なこと
なんて何もない
 
 
あの時、
がむしゃらに頑張ったことで
 
結果は勿論だけれど
それ以上に大事なことを沢山掴みました。
 
・物事に真剣に取り組む姿勢の大切さ
・頑張ることの素晴らしさ
(頑張りすぎは禁物だけど!)
・今も繋がっていられるプライスレスな仲間
 
今のわたしを形成するのに
どれも必要なことだったのだなと
改めて気づくことができました。
 
image
 

もしかしたら

あなたも今、

 

日常生活の中で

 
こんなことやっても意味がないとか
なんのためにやるんだろう
投げやりになることがあるかもしれない。
 
でも、
 
その1つ1つには
ちゃんと意味があって
今のあなたに必要なことなのかもしれないよ。
 
だって
 
人生無駄なことなんて
何もないのだから。
 
 
きっとこれからのあなたを
形成するために必要なこと。
 
 
今はわからなくても
わかる時が必ず来るんじゃないかな?
 
 
だからこそ
毎日コツコツとひたすら地道に。
 
 
わたしも自分の心と向き合いながら
今出来ることを頑張りたいと思います気づき
 
 
今日もあなたに出来ることを
あなたのペースで。
 
 
いつもここから
応援していますクローバー

 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image