わが子の脳の成長が止まるヤバい子育て | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

0歳~3歳は育脳黄金期

子供たちの脳が飛躍的に成長する時期✨✨

 

 

 

で、ですね

そんな時期なのですが

脳の成長が止まってしまうあるコト

やっているママさんパパさんを

最近、結構見かけるんですよね・・😓

 

 

 

子供の脳の成長が止まるって

もちろん、後で様々な問題が起きるわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
☆荒川 りょうこ☆



【荒川 りょうこってどんな人?】
◇(知的な遅れあり)
発達障害息子の脳力がV字回復

◇私の子育て黒歴史

【番外編】
◇思春期の子の子育てで大失敗

【育脳幼児教室】
◇親子教室タネマキ体験レッスン

【0~6歳思考力育脳講座☆育脳幼児教室等お問い合わせフォーム】
♢お問い合わせはコチラ

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

わが子の
脳の成長が止まる
ヤバい子育て

 

脳の成長が止まるヤバい子育て

それはね・・

 

 

 

スマホを見せるコト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳科学者で有名な

東北大学の川島隆太先生の本には

先生が調査した結果が載っているのだけど・・

 

 

 

 

5歳~18歳の子供が

インターネットを使う習慣を調査し

その子供たちをの脳をMRIで調べた結果

 

 

 

3年後

インターネットを

使わなかったり、ほとんど使わなかった子は

脳が発達していたけれど

 

 

 

ほぼ毎日インターネットを使っていた子供たちは

脳の発達がほとんど止まってしまった

 

 

 

脳の発達が止まるという事は

同じ学年のお友達が8歳の脳になっているのに

わが子の脳は5歳のまま、というコト

 

 

 

当然、学業だけでなく

様々な問題が起きて来るでしょう

だって、

脳が成長してないんだもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この調査は

0歳~3歳のお子さんへの調査ではないけれど

 

 

 

0歳~3歳に比べたら

しっかりした脳が出来ている

5歳~18歳を対象にしている

 

 

 

脳がだいぶ発達した5歳~18歳でも

脳の発達が止まる悪影響があったのに

0歳~3歳の子供たちに

悪影響がないワケが無い

 

 

 

他にもね

山梨大学の調査で1歳の子供たちが

スマホやテレビなどの画面を見る時間を

調査した結果では

 

 

 

画面を見る時間が毎日1時間以上あると

3歳の時点で自閉症と診断される子が増える

という結果が出ているのよ

 

 

 

正直言って

脳の発達の事を考えると

0歳~3歳の子供に

スマホを見せるのは全くオススメしないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!

ですよ・・

 

 

 

💠ちょっと静かにしてもらいたい

💠ちょっとママが手を離せないから大人しくしててもらいたい

👆👆

こういう時ってあるよね

 

 

 

病院の待合室で

大声を出したり、走り回ったり

絵本を読んでみてもどうにもならない

 

 

 

そんな状態で

どうにもならない時だけ、スマホを使う

そして、短時間にする

 

 

 

こんな使い方ならば

悪影響はないんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ね

街でベビーカーに載せている

1歳~3歳くらいの子供に

スマホを渡してしまっているのをよく見かけるんです

 

 

 

ベビーカーに載っている時って

泣いてても

大きな声を出していても

別に誰にも迷惑をかけないじゃない

 

 

 

しかもね

3歳くらいまでの子供たちにとって

外の景色を見るコトも

脳を発達させることに繋がってるのよ

 

 

 

そんな時に

脳の発達に悪影響なスマホを渡すなんて

モッタイナイでしょ

 

 

 

脳の発達が遅れると

遅れを取り戻すのはとても大変です

 

 

 

私の息子の発達が周りに追いついた時に

塾を経営している先生から

「逆風を進む感覚だったでしょう?大変でしたね」

と、声をかけられたけど

 

 

 

ホント逆風って言っても

台風並みの風を受けて前に進む感覚でしたよ

 

 

 

しかもね

発達が遅れていることに気がついても

その後、

わが子の発達が周りに追いつかない

という場合だってあるんですよ

 

 

 

スマホを0歳~3歳の子供に使うなら

どうしようもない時だけ使う!

 

 

 

わが子の脳を守れるのは

ママパパだけです

 

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀あなたが子育てで後悔しないために🍀

 

🍀発達に問題のあった息子の進学は・・🍀

🍀学力へ直結☆わが子の感情コントロール力🍀

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク