わが子に怒りを我慢できないママだけ読んで | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

わが子へ

もうイライラしてどうにもならない💢

とか・・

怒りをぶつけてしまった😢

とか・・

 

 

 

そんなコトってあるよね😔

 

 

 

でも、実はね

自分では知りえない

怒りを我慢できない理由

ある人達がいるのよ

 

 

 

もしあなたが

わが子への怒りを抑えられないなら

もしかするとコレが原因なのかもしれません

 

 

 

 

それはね・・

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
☆荒川 りょうこ☆



《荒川 りょうこってどんな人?》
◇【知的な遅れあり】発達障害息子の脳力がV字回復
◇私の子育て黒歴史

《番外編》
◇思春期の子の子育てで大失敗

《育脳幼児教室》
◇親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

わが子に
怒りを我慢できない
ママだけ読んで

 

自分では知りえない

わが子へ怒りを我慢できない理由

それはね・・

 

 

 

あなたは人より

脳内のエネルギーが高いから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

思い出してもらいたいんだけど

 

 

 

怒った後って

疲れない?

「怒る」ってエネルギーをとても使うでしょ?

 

 

 

実は

怒るだけでなく不安や悲しみという感情にも

私たちはとてもエネルギーを使っているの

 

 

 

でね・・

ほとんどのママさんがご存じないんだけど

その脳内のエネルギー

1人1人違うの

 

 

 

💠脳内エネルギーが低い人がMAXで怒る場合

💠脳内エネルギーが高い人がMAXで怒る場合

怒りをコントロールしやすいのはどっちだと思う❓

 

 

 

もちろん

脳内エネルギーが低い人だよね

 

 

 

だからね

脳内エネルギーが高い場合は

怒りを抑えられないのは当たり前

なんだよね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ね

私のLINEで

脳傾向性診断を募集していたんだけど

↓↓↓

 

 

 

この診断を受けた方で

「今までどんなアンガーマネジメントをしても怒りを抑えられなくて・・」

 

 

 

わが子へつい怒ってしまうと

悲痛な気持ちを

お話してくださったママさんがいたのね

 

 

 

でね

脳傾向性診断は

その人の脳内エネルギー

しっかりと数値で出るから

アンガーマネジメントできない原因が明快になったの

👇👇

 

 

 

自分では

脳内エネルギーがどれだけ高いのか?

わからないものなんだけど

この診断で「高い数値」が出た人は

アンガーマネジメントが難しい

 

 

 

アンガーマネジメントを自分で試して

怒りをコントロールできるママもいれば

やってみたけど出来ない・・😢

というのは脳内エネルギーが関係しているの

 

 

 

だからね

脳内エネルギーが高いママさんは

アンガーマネジメントが

できない自分をダメだ

なんて、思わなくてイイんです

 

 

 

だって

脳内エネルギーが高過ぎる人に

『6秒我慢する』とか

そもそもムリなコトなんだから

 

 

 

なので

今回の脳内エネルギーが高くて

怒りを抑えられないママさんには

別のアプローチをお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンガーマネジメントができない

脳内エネルギーが高いママさんにお伝えした

その方法は・・

 

 

 

脳を鍛えるコト💪

 

 

 

怒りを抑えるのは

あなたの脳の前頭葉がやっているのね

 

 

 

なので

怒った瞬間に何とかする方法ではなく

普段からコントロール力を高めるための

前頭葉を鍛える方法をお伝えしたの💗

 

 

 

具体的に

どんな事ができるのか?

というと・・

 

 

 

誰でも簡単にできるのは・・

瞑想👍

 

 

 

脳内エネルギーは人によって全く違うから

ちゃんと診断してみないと

あなたに有効な方法は

お伝え出来ないんだけども

 

 

 

瞑想は誰にとってもプラス

なので、ぜひお試しくださいね😊

 

 

 

 

ちなみに・・

脳内エネルギーは

ネガティブな事に使っているだけでなく

喜びや楽しさにも使っているの💛

 

 

 

脳内エネルギーが高いママさんは

人一倍、喜びや楽しさも感じられるってコト♪

それって

あなたの魅力なのよ😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀思考力育成はママパパのお仕事です🍀

 

 

 

🍀たった1週間の育脳課題で子育てが楽に💗🍀

🍀読み書きができるようになるには?🍀

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク