今スグできる❗わが子の思考力の高め方 | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

道具も

プリントも

絵本も使わず

 

 

 

あなたのお子さんが何歳でも

 

 

 

わが子の思考力を

今スグ❗

高める事ができます✨✨

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
☆荒川 りょうこ☆



《荒川 りょうこってどんな人?》
◇【知的な遅れあり】発達障害息子の脳力がV字回復
◇私の子育て黒歴史

《番外編》
◇思春期の子の子育てで大失敗

《育脳幼児教室》
◇親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

今スグできる❗
わが子の
思考力の高め方

 

昨日

0歳からの思考力育成が

めちゃくちゃ大事よ!

という記事を書いたけど

 

 

 

 

思考力育成のために

今すぐできるコトをお伝えしますね

 

 

 

それは・・

日常生活の中で

わが子の行動を「待つ」こと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活で

わが子の行動を待つことが

実は

わが子の思考力を

高める事に直結しています

 

 

 

 

ママがアレコレ先回りして指示をしてしまうと

「子供の自立心が育たない」と言われますが

 

 

 

それはつまり

「自分で考える」という事を

しないから自立心が育たないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちママ自身が忙しいので

わが子の行動を待てずに

 

 

 

つい

ママがやってしまったり

指示を出してしまったりしがち

(私もついやってしまうことがあるんですよね・・😓)

 

 

 

そうするともちろん

イライラする事もないし

何事もスムーズに進みます

 

 

 

だから

私たち大人にとってはラクなんですよね・・

 

 

 

そう、ラクなんですが・・

 

 

 

私たちママが先回りをして

わが子が行動する機会を奪ってしまう

 

 

 

🟡何を言うか考える

🟡何をするか考える

🟡どうすれば良いのか考える

というわが子の

考える機会を奪う事になります

 

 

 

しかも

ママが先回りすることは

考える機会を奪うだけでなく

 

 

 

言ってみて、やってみて失敗するという

とっても大切な

わが子の失敗する体験も

根こそぎ奪っているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

わが子が

🔶言うまで待つ

🔶やるまで待つ

というのはやっぱりラクではありません😅

忍耐力が要ります(笑)

 

 

 

ですが!

 

人は失敗から多くの事を学びます

 

 

 

自分で行動する機会が少なければ

考える経験も失敗する経験も

少なくなります

 

 


わが子の思考力を高めるには

私たちママは忍耐力を高めて

「待つ」ことを実践していきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀「ダメ!」と言うのを簡単に辞める秘策🍀

 

 

 
 
 

🍀育脳黄金期0~2歳はコレを育てる!🍀

 

 

🍀わが子の世界が広がる学び🍀

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク