好き☆得意を活かせる子に育てるには? | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

「自分の好きとか得意を活かし

て生きていって欲しい」

というわが子への想いを

個別相談でママさん達からよくお聞きします

 

 

 

私のところに来るママさん達は

単に勉強ができる子になって欲しい

じゃなくて

 

 

 

自分の好きとか得意を活かして

幸せな人生を送って欲しい🌈

というママさんが多いんです

 

 

 

でもね

好きや得意を活かせる子に育てるには

脳科学的に

0~6歳の育て方が最重要なんだけど

意外とママさん方はご存じない・・

 

 

 

あなたは

好きや得意を活かせる子を育てるには

0~6歳の子育てが最も重要だという

明確な理由を知っていますか?

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
☆荒川 りょうこ☆



《荒川 りょうこってどんな人?》
◇【知的な遅れあり】発達障害息子の脳力がV字回復
◇私の子育て黒歴史

《番外編》
◇思春期の子の子育てで大失敗

《育脳幼児教室》
◇親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

好き☆得意を活かせる
子に育てるには?

 

 

好きや得意を活かせる子に育てるには

脳科学的に

0~6歳の子育てが最重要である

 

 

 

その理由は・・

 

 

 

0~6歳の間に子供たちの脳が

90%出来上がってしまうからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はさ・・

東大生の脳も私たちママの脳も

脳自体は同じ

って言ったら、あなたは驚く?(笑)

 

 

 

そう

脳自体は大きく変わらないの😅

 

 

 

じゃあ

東大生の脳と

私たちの脳の何が違うのか?

というと・・

 

 

 

脳内の配線が違うんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばさ

「にわとり、というと?」

と質問すると・・

 

 

 

🟠たまご

🟠鶏肉

🟠コケコッコー(鳴き声)

🟠とさか

🟠ケンタッキー🤣

こんな風に答えがばらける

 

 

 

人によって

連想するものがそれぞれ違うんですよね

 

 

 

これが脳の配線の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内に

配線を作って整える時期

0~6歳

 

 

 

💠脳内でたくさんの配線を作り

💠近くだけでなく遠くまで配線が繋がったり

💠時には配線を減らして脳が効率よく働くようにする

これが、0~6歳の脳の発達です

 

 

 

特に0歳が一番ですが

生まれてから脳は急発達して

3歳までに80%も育ちます

 

 

 

その配線のつながり方によって

得意不得意が出てくるし

好き嫌いも分かれてくるのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちママは

すでに配線が固まっているから

今ある自分の脳でできる得意なコト

を、活かす方向で生活していくと

ラクに楽しく生きられるわけだけど

 

 

 

6歳以下の子供たちの配線は

まだ固まっていない✨✨

 

 

 

だからこそ

6歳までにより良い配線を

脳内に作っておいてあげると

 

 

 

昆虫が大好きで

その道に進みたいのに

算数・数学が苦手で理系をあきらめる・・😢

 

なんていう

悲しい事態を引き起こさずに済みます

 

 

 

0~6歳は

人生で2度と来ない育脳黄金期です

 

 

 

あなたがわが子を

好きや得意を活かせる子に育てたいなら

6歳までに

しっかり育脳してあげましょう😉

 

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀「ダメ!」と言うのを簡単に辞める秘策🍀

 

 

 
 
 

🍀育脳黄金期0~2歳はコレを育てる!🍀

 

 

🍀わが子の世界が広がる学び🍀

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク