お子さんに飽きられるほめ方 | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営


子供が

0歳1歳2歳と年齢が上がるにつれて

できることが増えてきて

👇👇👇

 

「すごい!」

「できたね!」

 

といったほめ方を

私たちママはしてしまいますよね

 

 

 

ですが・・

 

 

 

こういったほめ方は

お子さんの年齢が上がると

お子さんに飽きられたり

お子さんがやる気をなくしたり

してしまうってご存じですか?

 


 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

お子さんに
飽きられるほめ方

 

子供の自己肯定感を上げるために

たくさんほめようと思うと

何に対しても

 

「すごい!」

「できたね!」

と、言ってしまいがちです

 

 

 

ですが

お子さんも年齢が上がれば

当然、賢くなっていきます

 

 

 

マンネリ化した

「すごい!できたね!」

というほめ方を続けていると

 

 

 

すごくないし・・

これくらい簡単にできるよ・・

と、ママのほめ言葉に

お子さんは飽き始めます

 

 

 

そうなると

ママがお子さんを

ほめているのに逆効果😞

 

 

 

自己肯定感だって高まりません・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時には

結果ではなく過程を褒めると良い

というのは

皆さんどこかで聞いていると思います

 

 

 

なので

今回はちょっと

変化球的なほめテクニック

ご紹介しますね💛

 

 

 

その方法は

ママが直接ほめないほめ方👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接ほめずにほめる方法とは・・

 

告げ口!

 

 

 

ママがお子さんに直接

「〇〇を頑張ったね!」

と、言うのではなく

 

 

 

その場にいなかった

パパさんやおばあちゃんやおじいちゃん

といったご家族へ

 

 

 

お子さんがいる前で

「ねぇ、聞いて聞いて!

今日、☆ちゃんは

〇〇をやり遂げたんだよ!

すごい頑張ってたの!」

と、盛大に告げ口をするんです

 

 

 

子供の前で盛大に言うので

告げ口にならないかも🤣

 

 

 

人前で褒められることで

お子さんに

「自分を誇らしく思う」

そんな気持ちが芽生えます♪

 

 

 

マンネリ化を防ぐためにも

たまには

こういった変化球的なほめ方も

試してみてくださいね😊

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀依存症・拒食症・虚言壁を招く子育て😱🍀

 

 

 

 

🍀安く楽に算数脳を育てよう♪🍀

 

🍀長期育脳講座0期生さんの頑張り🍀

 

 

 

 

 

🍀私のお教室で子供たちに嫌われている歌🍀

 

 

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク