子供の力を引き出せるママの秘技は「褒める」ではない | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

お子さんを

「褒める」ことは

もちろん大事!

 

 

 

でも

幼稚園や保育園の先生

小学校の先生や塾の先生に

「子育てが上手い!✨」

と思われる

 

 

 

子供の力を

引き出すのが上手なママさん達は

実は、褒めることではなく

あることをしているんですよね💛

 

 

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

子供の力を
引き出せるママの秘技は
「褒める」ではない

 

それは

「お子さんをやる気にさせる声かけ」

です✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

褒めることでも子供たちを

やる気にさせられるんだけど

褒めることが

逆の効果を生む場合もあるんです😞

 

 

 

例えば、

ご飯の時に5個出したプチトマト

「トマト何個あるかな?」

という質問に正解して

 

 

 

「正解!すごいね」

「本当にあなたは数えるのが得意ね!」

と、いつも褒めていたお子さんに

 

 

 

10個以上の卵ボーロをおやつに出して

「いくつあるかな?」

という質問でお子さんが間違えたら・・

 

 

 

その後

数が少ないものだけを

数えるようになったり

 

 

 

そもそも

数えるのを嫌がるようになったり

という事があるんです

 

 

 

子供にとって

ママパパから

褒められるというのは

最高のご褒美💕

 

 

 

ご褒美がもらえないなら

やりたくない

という気持ちになるんですよね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人でも

給料をもらえないなら

仕事をやりたくない

と思うのは普通の感情ですよね😅

 

 

 

だから

「褒める」ご褒美以外で

子供をやる気にさせる

ママさんは

 

 

 

先生方に

「子育てが上手い!」

と、思われるわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

褒めずに

やる気にさせる方法は

色々とあるんですが

 

 

 

一番簡単な方法は

お子さんをやる気にさせる

声かけが上手いママさん達の

口癖をまねるコト💗

 

 

 

例えば

失敗したことに対して

「それはあなたの宝物よ」

「ナイスチャレンジ!」

といった声かけ🌈

 

 

 

失敗から素直に学んだり

ガンガン挑戦することによって

お子さんの力は

グングン引き出されます🙌🙌

 

 

 

ぜひお子さんに

やる気を出す声かけ

をしてみてくださいね!

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀わが子の地頭力をUPさせるには?🍀

 

 

 
 

🍀算数だけじゃなく金融教育もできる「お年玉」🍀

 

 


 

🍀繊細なお子さん☆たった2か月半での大変化🍀

 

 

 
 

🍀旅行は最高の育脳🍀

 

 

 

 

🍀「勉強を苦行にさせない」6歳までの子育て🍀

 

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク