一発で子供の知的好奇心がうなぎ登り | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

知的好奇心が高まると

子供たちって

勝手に勉強し始めるんですよね😁

 

 

 

お子さんの

知的好奇心が一発で

うなぎ登りになるには・・

 

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

一発で
子供の知的好奇心が
うなぎ登り

 

やっぱり

体験・体感

するのが1番です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子は先月

マレーシアへ旅行に行ったわけだけど

 

 

 

 

 

そこで初めて

英語以外の言語

あることを知ったのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアは

マレー語・英語・中国語・タミル語

また少数の民族の言葉があったりします

 

 

 

で、マレーシアに行くまでの機内でも

中国の航空会社を利用したので

中国語が飛び交っていました

 

 

 

息子は0歳の時からおうち英語を始めて

現在通っている幼稚園でも

毎日45分英語のレッスンが行われているから

「英語」は知っていたけれど

 

 

 

世界には英語以外の言葉がある!

というコトを旅行で実感したのね

 

 

 

という訳で

行きの飛行機の中からずーっと

「今のは何語?」

「今のは何て言ったの?」

を、旅行中に連発!😅

 

 

 

マレーシアから帰ってきて

すでに3週間近く経っていますが

いまだに

 

 

 

これは中国語で何て言うの?」

「これはマレー語で何て言うの?」

と、聞いて・・

 

 

 

家の中で

中国語やマレー語を

使っています✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして使うから

ドンドン言葉を覚えちゃうんです💛

 

 

 

でも

これってもちろん

言葉に限ったことじゃない!

 

 

 

体験・体感することで

今まで興味が無かったものにも

ドンドン興味が引き出されるのよね

 

 

 

そうすると

知的好奇心が連鎖し始めます💗

 

 

 

例えば

ありがとうの英語はThank you

中国語だと・・

マレー語だと・・

他の言葉では何て言うんだろう?

 

 

 

英語だけでなく他の言語にも

グッと好奇心がわいています😙

 

 

 

やっぱり

知的好奇心を引き出すには

体験や体感が一番ですね♪

 

 

 

 

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀0歳~6歳☆日常生活の中でムリなくできる育脳🍀

 

 

 

 

 

🍀あなたもお子さんも楽になる!たった1つの魔法ワード🍀

 

 

 

 

🍀繊細なお子さん☆たった2か月半での大変化🍀

 

 

 

 

 

🍀0歳から生きる力「思考力」の土台作り🍀

 

 

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク