のびのび園orお勉強園❓幼稚園選びで悩んだこと | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営


11月の頭は

幼稚園入園面接がありますね

 

 

 

もう4年前の事ですが・・

ある2つ幼稚園でどちらに入園するか

悩んでいました😞

 

 

 

悩んでいたポイントは

「のびのび園かお勉強園か」問題でした

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

のびのび園orお勉強園❓
幼稚園選びで悩んだこと

 

 

「のびのび園かお勉強園か」

あるあるな悩みですね😅

 

 

 

うちの場合は結局

お勉強園を選びました

 

 

 

今、息子は年長になっておりますが

結果的に良かったなと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のびのび園か勉強園か

最後まで悩んでいたのは

うちの息子が

発達に問題を抱えていたからです

 

 

 

息子が通っている幼稚園は

教育という面に力を入れている園なので

ルールに厳しかったり

英語の時間が1日45分毎日あったりします

 

 

 

幼稚園受験の頃の息子は

まだ療育に通う前で

 

 

 

落ち着きが無いし・・

ほとんど話せないし・・

意思疎通はできないし・・

 

 

 

という状態だったので

お勉強園に入れるのは悩みました

 

 

 

単純に

ついていけるか、不安しかない・・

と、思っていたからです

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

入園後、幼稚園の担任の先生達と

濃い意思疎通をしていったことで

息子に合わせた

配慮もしていただく事ができました✨

 

 

 

おかげで

息子も今まで満3歳から年長まで

楽しく幼稚園に通えています😊

 

 

 

そして

息子を育脳で鍛えて

発達問題がだいぶ解消した今では

みんなと同じように指示を聞いて

行動できています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お勉強園を選んだので

のびのびに通ったらどうなったか?

は、わかりません、が・・・

 

 

 

息子が年少の時に

発達支援センターで

グループ療育を1年間受けていたのですが

全く座れずに大声を出して走り回っていて

本当に大変でした😓

 

 

 

でもその時期

幼稚園ではすでに座れていたんです

 

 

 

療育の先生には

「幼稚園では周りの子供が

ちゃんと座っているから座れているんでしょう」

と言われたので

周りから受ける影響はやはり大きいなと感じました

 

 

 

来年から息子は小学生ですが

小学校入学を考えると

うちの場合は

お勉強園に入園して良かったなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やはり息子が園に合うかどうか

最初はわからなかったので

合わなければ転園する、と決めていました

 

 

 

発達障害に限らず

色々な個性の子供達がいるので

のびのび園でもお勉強園でも

様々な理由で

お子さんと合わない事もあるかもしれません

 

 

 

お子さんにどの園が合うか

結局は

通わせてみないとわからないので

 

 

 

子供がダメになっちゃうと思ったらすぐ転園する!

と、決めておけば

どちらの園でも良いかなと思います

 

 

 

幼稚園選びに悩んでいた私へ

私の妹からの名言が

↓↓↓

「親は色々悩むだろうけど、どこの園に行っても楽しむもんだよ、子供は」

確かにな~と思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は

幼稚園最後の運動会♪

 

 

 

足が速いのが自慢の息子くん

私も運動会が楽しみです💕

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀自己肯定感を下げる「負のエンドレスループ」🍀

 

 

 

🍀意外とコレがおろそかになりがち…🍀

 

 

 

🍀子供に合う絵本を探すのって案外めんどうくさいよね🍀

 

 


 

🍀虐待?!幼児教室の実態とは?🍀

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

☆幼児教室体験レッスン予約☆