虐待?!0歳からの幼児教育 | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

あなたが

幼児教室にお子さんと通ったり

育脳や知育を取り入れることで

お子さんがどんどん成長していったら

嬉しいですよね

 

 

 

でも、それを・・

「虐待」

と、言われたら・・・

あなたはどうしますか?

 

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

虐待?!0歳からの幼児教育

 

 

お子さんが0歳から

幼児教育を考えるママさん

私は素晴らしいと思います✨

 

 

 

なぜなら

0歳が

1番知的好奇心が高い状態で

脳の成長率も最も高い時期だからです

 

 

 

だからね

0歳児の中でも

月齢が2か月とか3カ月から

幼児教室に通うと

お子さんの成長が半端ないんです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

0歳から幼児教室に通うと

どんどん色々な事が

できるようになっちゃいます💛

 

 

 

月齢2か月で

首が座り始めるとか

ずりばいを覚えるとか

 

 

 

これはね

成長が早ければ良い

という訳じゃなくて

 

 

 

知的好奇心MAXの赤ちゃんに

この世界の楽しさ

面白さを知ってもらった結果

出来るようになっちゃう

という事なのね

 

 

 

少なくとも

私はそういう想いで

お教室のレッスンをしているの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが!

 

 

 

たま~にいるんですね

0歳から幼児教室なんて!

「虐待だ」

という人が・・・

 

 

 

それでね、実際に

すごくお子さんが成長していたのに

虐待と言われてママさんが傷つき

幼児教育を辞めてしまった・・

という話を講師仲間から聞いたのね

 

 

 

虐待どころか

ママも先生も赤ちゃんに

遊ぶ楽しさを教えていたのにね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0~6歳の子供にとって

遊びが学ぶ事!

 

 

 

その遊びを

まんべんなく、かたよりなく与えて

脳全体を育ていくのが幼児教室です

 

1レッスンで次から次へと

楽しい遊びをやっていきます

 

 

 

現代の生活環境は昔と違って

赤ちゃんが成長発達するための

刺激が激減しているのね

 

 

 

昔みたいに

何世代にもわたって

同じ家に住んでいる訳でもないし

 

 

 

自然に囲まれた中で暮らしている

という訳でもない

 

 

 

そうするとね

やっぱり偏るんですよ

脳を成長させるための刺激が・・

 

 

 

だから

幼児教室はそういう

成長に足りない要素を補うもの

でもあるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は幼児教育を「虐待」という人は

何をもってそう言うのか

全くわかりません

 

 

 

でも

お教室でやる事は

赤ちゃん達の成長発達を

促すものばかりなので

 

 

 

お子さんの成長が見えてくると

「お教室でもっとたくさんやって欲しい!」

とか

「家でもたくさんやりたい!」

というママさんがいます

 

 

 

お子さんの成長が嬉しいから

ママさん達のその気持ちはわかるんだけどね😅

 

 

 

成長発達を促すものを

たくさん与えれば良い

という訳では無いんです

 

 

 

例えば

ある風邪薬がよく効くから

1日3錠のところ

1日6錠飲むとか10錠飲むとか

しませんよね?😅

 

 

 

6錠、10錠飲んでいれば

副作用だって起きます

 

 

 

だからね

乳幼児への教育も

やり過ぎはいけない、

というだけの事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお教室でも

家でやり過ぎに注意してもらいつつ

赤ちゃん達の知的好奇心を刺激して

知る事&学ぶ事が楽しい♪

という心を育てています😊

 

 

 

知的好奇心もMAXで

脳も伸び盛りな0歳

 

 

この時期に

知る&学ぶ楽しさを教えないなんて

逆にモッタイナイですよ✨

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀子供に「早く!」を言わずに済む魔法の言葉とは?🍀

 

 

 

🍀叱らず、お子さんの問題行動が好転する戦法とは?🍀

 

 

 

🍀これからは「考える力」が強い子が社会から求められる🍀

 

 

 

🍀幼児教室ってどうなの?🍀

 

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

☆幼児教室体験レッスン予約☆