1ページに英単語たった1つで誰でも読める英語絵本! | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

今日ご紹介する絵本は
1ページに単語1つという
(時々単語2つ)

英語苦手ママには

ありがたぁ~い英語絵本!😃


単語1つなのに!
ちゃんとストーリーがある

楽しい英語絵本をご紹介!😙
 

 
 

『Yo! Yes?』
Christopher Raschka


※英語難易度 ★0.5
※笑い度 ★2.0
※面白さ ★3.0
(最高で★3つです)

[対象年齢]3歳くらい~


先日の紀伊國屋書店のセールで
購入してきた絵本!


いやぁ
1ページに1~2単語しか
使ってないのに
面白い!


そう!
コミュニケーションって
こういう事だよね~
っていう話


これだけの単語でも
子どもなら
コミュニケーションが
取れちゃう😁


今回の絵本は
あらすじ書きません


ぜひ読んで
たったこれだけの単語でも
コミュニケーションが
取れるんだ!

って、味わってほしい!


お友達と遊ぶことが楽しい♪
という事がわかる年齢の
お子さん向け
と言う感じです😉

 

1994年に

コールデコット賞(Caldecott Medal)

というアメリカの権威ある絵本の賞を

取っています

 

 

先日、出版されて20年経っても

人気のある絵本は良書だ!

というお話を聞いたのですが

まさにそうだなぁ~と😌

 

 

昨夜旦那が

Little Monster(3歳児男子)に

この英語絵本を読んだのですが

Little Monsterが最後に

ニヤッと

笑ったそうです😅

 

 
 

 

簡単だけど、楽しい英語絵本♪

ぜひ読んでみて~😆

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo