絵本の読み聞かせ『集中力がつく』のは本当か?! | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

先日、英語絵本の読み聞かせ会

 

「英語が苦手なママ&パパのためのバイリンガル絵本クラブ」

 

 

を、京王線国領駅そばの

あくろすで開催いたしました!

 

読み聞かせ会、
読み手なのに
毎回自分が笑い読みして
楽しんでしまっている荒川です・・・。


 

 

さて、今月のテーマは

【ママが助かる

英語絵本特集!】💕

 

 

 

トイトレ

歯磨き

お片付け

などなど

 

 

英語絵本を通して

日常生活で必要なルール&マナーを

英語で楽しく身に着けちゃおう!😁

という、英語絵本特集

 

 

今回は0~2歳のお子さんと

ママさんが参加してくれました~♪

 

 

絵本の読み聞かせ会で

お子さんたちが長い時間

じっと聞いているのが難しいということを

私はよ~く知っているので

お子さんたちが動きまわったりしても

全然気にならないのですが。。。

 

 

今回参加してくれた2歳の女の子

読み聞かせの間中、

じっと聞いてくれて、びっくり!!😲

 

 

ママさんに聞いてみると、

普段から英語絵本を

ご自宅で読み聞かせしているとのこと。

 

 

それにしても、

じっと聞いていて、集中力すごいなぁ~と。

 

 

英語絵本に限らず日本語の絵本でも

おうちで日常的に、

ママやパパに読んでもらっていると

じっと見て聞いてくれる子どもが多い気がします🤔

 

 

絵本を読み聞かせすると

『集中力がつく』

と、言われますが、

その辺りが関係しているのかもしれませんね!

 

 

まぁ、多動傾向のある息子

Little Monster(3歳児男子)は

新しいところへ行くと、楽しくなっちゃうのか

読み聞かせ会で

落ち着いてた事ないんですが。。。😔

 

 

それでも、家で私や旦那が読み聞かせをすると

奇跡的にちゃんと座って

大人しく聞いています(笑)

 

 

落ち着きの無いLittle Monsterでも

読み聞かせを3年続けているので

少しは集中力が着いてきたかな😙

 

 

子どもって楽しい事しかしないから

絵本が楽しい!ってわかれば

しっかりと味わうために?

集中して聞いてくれるんでしょうね♪

 

 

 

また来週も

超少人数での読み聞かせ会を開催予定。

ありがたいことに、こちらも満席🙇

 

 

【ママが助かる

英語絵本特集!】

結構人気あるんですよね!

今月後半もう1回やろうかなぁ🤔

 

 

読み聞かせ会の先行予約や

時々プレゼント企画などやってます⤵

友だち追加

LINE公式お友達登録してくれると嬉しいです😙