英語で子供をほめる?? | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

昨日の夜

「サウンドイングリッシュ」

のオンラインセッションがありました😃

 

 

「サウンドイングリッシュ」

って何?

という人のために、

簡単にいうと、

英語のリズムと音(発音)

を習えるんです🙂

 

 

 

昨日は、「T」の発音について

色々教えてもらっていたんですが

途中で

 

 

「too ○○ で何か言ってみて」

 

 

という事になり

そう言われると、何を言おう??🤔

と、簡単なのに、

ちょっと考えてしまって

 

 

そうしたら、

「じゃあ、息子さんに言うなら~」

 

 

と、言われたので、速攻で

 

 

「too Silly!」

と、返しました(笑)🤣

 

 

だって、コレが一番ぴったり来るんですよ

ウチのLittle Monster(3歳児男子)は。。。

 

 

息子をよく知っている

参加者は笑ってましたね~

ヤツのハチャメチャぶりを

知っているので😅

 

 

まぁでも、子供に言うなら?

と、問われたら、普通は

「too lovely!」

「too cute!」

とか、ですよねぇ😅

 

 

たぶん、Little Monsterは

「too silly!」とか

「silly boy!」とか

言われたら、ニヤッと😏

喜んじゃうだろうな・・・と

 

 

なんせ、彼の大好きな

Peppa PigのDaddy

しょっちゅうPeppaに

「Silly daddy!」

とか言われてますしね。。。

 

 

「Daddyと一緒!!」

とか言ってね😑

 

 

まぁ、実際sillyは

ポジティブな意味合いでの

「(面白い)お馬鹿さん」

的な意味合いがあるから

笑っちゃうくらいアホな事をする

Little Monsterには

まさに、ぴったり!🤣🤣🤣

 

 

 

「silly」

息子にとっては

ほめ言葉!(笑)