トイトレ絵本第1弾! | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

この投稿をInstagramで見る

*トイトレ絵本第1弾! トイトレを始めて、1週間くらい経ちました。 まだ、オムツをしながらのトレーニングですが、トイレに座ると、ちゃんとおしっこをしてくれるようになりました。 LittleMonster(2歳児男子)も、だいぶトイレに慣れて来たところです。 そして相変わらず、トイレに貼ってあるPeppa Pigのワークシートを楽しそうに読んでいます(写真4枚目)😄 おかげで、言える英単語も少し増えました! Peppa Pigのおかげで、とっても良い副産物が生まれてます(笑) それにしても、トイトレを始めてから改めて、絵本の力はすごいなぁと。 ウチでは、トイレを「おトイレさん」と呼んでいます。 「おトイレさん」 きたがわめぐみ この絵本が、ウチの息子に大ウケ! 絵だけみても面白いけれど、その内容が笑っちゃう! おトイレさんが、いつもオヤジギャグを言うのも面白いところ(写真2枚目)ですが、おトイレさんが眠る格好もおかしくて、私が笑っちゃいました。 なので、私はウチのトイレを「おトイレさん」と呼んで、「やぁ!よく来たね」とか、おしっこできたら、「上手におしっこできたね」と、おトイレさんの声音?で、話しかけています😁 そのおかげか、トイレが大好きに!😂 また、1年くらい前から読んでいたトイレの英語絵本。 「Potty」 Leslie Patricelli この絵本の内容がわかってきたようで、「What's that?」のページを見ると、息子がケラケラ笑っています。(写真3枚目) どちらのおしっこの絵本もオススメですよ〜 🙂 さて、今月の英語絵本の読み聞かせ「英語が苦手なママ&パパのためのバイリンガル絵本クラブ」のご案内~ 11月の特集は 【バイリンガル育児、英語絵本スターターセット特集!】 これからお家で英語絵本の読み聞かせを始めたい、0歳~3歳のお子さんをお持ちのママさん&パパさん、どうぞご参加ください! 英語が苦手でも、簡単で読みやすい英語絵本を、たくさんご紹介いたします♪ おうち英語に取り入れやすいリーダーも2~3種類持参いたしますので、色々と手に取ってみてくださいね! 親子で英語絵本を読むのは、楽しいですよ~。 11/23(土)10:30~11:30 調布市文化会館たづくり 11/27(水)10:15~11:15 カフェaona どちらの会場も、京王線調布駅徒歩数分です。 ご興味のある方は、プロフィールのリンクをご覧ください。 @ryoko.english_picturebook Facebookの方はイベントページをご覧ください。 11/27(水)は残席1、11/23(土)も残席2となっております。 ご興味のある方は、お早めにお申込みください。 それでは、皆様のお申込みをお待ちしております。 #英語絵本 #英語 #絵本 #読み聞かせ #バイリンガル育児 #おうち英語  #幼児英語  #バイリンガル絵本クラブ #親子で英語 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #赤ちゃん連れ #調布 #京王線沿線 #aona #たづくり  #英語絵本紹介 #トイトレ #トイレトレーニング #おしっこの絵本 #PeppaPig #おトイレさん #きたがわめぐみ #Potty #LesliePatricelli #英語絵本読み聞かせ #英語が苦手 #0歳から参加

英語が苦手なママ&パパのための「バイリンガル絵本クラブ」(@ryoko.english_picturebook)がシェアした投稿 -