バイリンガル絵本クラブに参加しました! | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

この投稿をInstagramで見る

*バイリンガル絵本クラブに参加しました! 今日は、Little Monster(2歳児男子)を連れて、英語絵本の読み聞かせ「バイリンガル絵本クラブ」に参加して来ました~😊 いまいゆきよさんのクラブ @yukiyo.ouchieigo 久し振りのクラブ、Little Monsterが大騒ぎしながら走り回ったらどうしようかと思いましたが、なぜか今日は大人しく読み聞かせを聞いてくれました! うーん奇跡的!!(笑) それにしても、人に絵本を読んでもらうのって、なんかいいんですよね。 自分が持っている絵本もありましたが、自分で読むのとは、なんか受ける感じが変わりますし。 誰かが読んでくれると、息子がどんな反応をしながら、絵本を見るのかが観察できるのも面白い。 そして、今日一番興味深かったのは、 「Dear Zoo」 Rod Campbell この絵本をカスタネットでリズムを付けながら、読んでくれたのですが、Little Monsterがノリノリに! 私が読む時は、リズムを付けて読んだりしないので、面白いなぁ~と思います。 いまいゆきよさんとSayuさんのバイリンガル絵本クラブ、また参加したいです! さて、私が主催している今月の英語絵本の読み聞かせ「英語が苦手なママ&パパのためのバイリンガル絵本クラブ」のご案内~ 11月の特集は 【バイリンガル育児、英語絵本スターターセット特集!】 これからお家で英語絵本の読み聞かせを始めたい、0歳~3歳のお子さんをお持ちのママさん&パパさん、どうぞご参加ください! 英語が苦手でも、簡単で読みやすい英語絵本を、たくさんご紹介いたします♪ おうち英語に取り入れやすいリーダーも2~3種類持参いたしますので、色々と手に取ってみてくださいね! 親子で英語絵本を読むのは、楽しいですよ~。 11/23(土)10:30~11:30 調布市文化会館たづくり 11/27(水)10:15~11:15 カフェaona どちらの会場も、京王線調布駅徒歩数分です。 ご興味のある方は、プロフィールのリンクをご覧ください。 @ryoko.english_picturebook Facebookの方はイベントページをご覧ください。 11/27(水)は残席1となっております。 ご興味のある方は、お早めにお申込みください。 それでは、皆様のお申込みをお待ちしております🙂 #英語絵本 #英語 #絵本 #読み聞かせ #バイリンガル育児 #おうち英語  #幼児英語  #バイリンガル絵本クラブ #親子で英語 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #赤ちゃん連れ #親子で楽しめる #調布 #国領  #京王線沿線 #aona #たづくり  #英語絵本紹介 #DearZoo #RodCampbell #英語が簡単な絵本 #英語絵本読み聞かせ  #英語が苦手 #英語を楽しむ #0歳から参加 #0歳から始める

英語が苦手なママ&パパのための「バイリンガル絵本クラブ」(@ryoko.english_picturebook)がシェアした投稿 -