悲しくなった『草餅』 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

草餅!?ラブと、ウキウキして買った草餅。

いや、よく見ると、抹茶小豆餅のようです。(よもぎは使われていない)

よもぎも抹茶も緑色やから、日本国外では同じ扱い?

それよりもがっかりしたのは、餡の量、、、。

写真と違い過ぎじゃないですか?!
和菓子に飢えてる身には悲し過ぎます。笑


口直し、日本の銘菓、キャラメルコーン。ラブラブ

子どもたちもエバヤンも味見して、美味しくない、ってことで、私ひとりでイッキに食べてしまいました。ニヤニヤ


パッケージの写真から甘いお菓子かな?と買ってみたもの。食べたらスパイスで辛くて、びっくりしたもの。調べたらインドのムルクという米粉スナックでした。


口直し、韓国の甘ーい甘ーいホームパイ。(日本のより固くて甘い)



新鮮な新キャベツのキムチ。これも辛いけれど、さっきのムルクよりは食べやすい。ハート


キムチにはビールが合います。キューン
ベルギービールの、レフェ。