クリスマス2023☆カップケーキ | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

オランダから、メリークリスマスです。
クリスマスベルクリスマスツリートナカイジンジャーブレッドマンサンタ

エバヤン実家でディナーを食べてきました。
クリスマスツリーは、明かりがあると、さらに良いですね。キラキラ


デザートは、ソマリア人が作ったバクラヴァ。お義母さんが、毎年いただく最高のバクラヴァです。乙女のトキメキ




さて、今年もカップケーキを焼いて持って行きました。
去年のカップケーキは、こちら


いつも日本のレシピで焼いてましたが、今回は、オランダのレシピで焼いてみました。
(日本とオランダとでは、小麦粉やバターの質が違うから)
そうしたら、最高の出来栄え。グッ

ミアとエミが飾り付けしてます。ティモはランチ中。デレデレ






バクラヴァも、
お義母さんの手料理も、
カップケーキも、

美味しかった!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ロビー・ウィリアムズのクリスマスソング。