リベンジ!英国ティールーム♡ | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

先月、予約してなくてランチし損ねた英国ティールーム。

今日リベンジ!予約してやってきました。デレデレ

ワクワク。飛び出すハート

余談ですが、英国ティールームの向かいは、トルコと

日本。国際色豊かな通りです。

中に入って、

席に着くなり、ティーポットが運ばれてきました。

イギリスの紅茶、クリッパー CLIPPER。

アフタヌーンティー。ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

いちばん下のお皿(ごはん系)からいただきます。ハート

イギリスでは毎日食べてた懐かしすぎるキュウリサンドイッチ。キッシュも美味しいし、スパイシーなミートパイも最高でした。

真ん中のお皿は、アフタヌーンティーの主役スコーン。乙女のトキメキ


スコーンといえば、クロテッドクリームとジャムが定番ですが、この黄色いのは、レモンカード。爽やかな酸味もスコーンに合います。美味いっ!酔っ払い

最後はいちばん上のお皿。ブルーベリーカップケーキとチェリーがのったプチタルトと、シュークリーム。


シュークリームは、中に甘くないカスタードクリームがタップリ入っていました。ラブ(オランダのシュークリームの中身って、甘くない生クリームばかり、カスタードは珍しい)


大満喫の大満腹。グッ

可愛いインテリアにも癒やされました。ドキドキ



おまけ
隣町フス(Goes)の名物。コレは何かな?ニヤニヤ



答えは次回!ニヤニヤ