距離が縮まった♡ | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

去年9月の、このブログに書いた、



この猫ちゃんは(仲良くなってないから、呼び名はまだつけてません)、故ハバちゃんの縄張りライバルで、しょっちゅう2匹で取っ組み合いの喧嘩をしてました。



今日、この猫ちゃんと久しぶりに遭遇しました。キューン飛び出すハート

いつものように尻尾をお尻の高さで左右に振りながら(縄張り主張モード)、近づいてきました。
私はいつものように屈んで背を低くし、目をゆっくり瞬かせてみました。(見つめながら両目をゆっくりつぶる行為は、猫に対する友好アピール)

いつものようにめっちゃ警戒してくる。デレデレ
猫ちゃん「私の縄張りで何をしてるのかニャ!?

あ、でもなんだか今日はそばに来てくれそうな雰囲気、、、もしかして脈アリ?(期待)

距離が近い!距離がいつもより近いですーっ。(鼻血)

相変わらず警戒はしてくるけど、距離が今まででいちばん近いから、私の「ゆっくり瞬き」に、もっと愛が入ります。乙女のトキメキ

うーむ。やはり今日も素通りかなぁ、、、

ほうら、やっぱり素通りされた、、、。

と、私が諦めて立ち上がったそのとき、猫ちゃんが立ち止まって、

もしかして、私を気にしている?な素振りを見せた。キューンキューンキューンラブ

で、私はもう一度屈んで、ゆっくり瞬き攻撃を再開。飛び出すハート

きゃーーー近付いてくれました。ラブ
心は躍るがココは冷静に。
そっとゆっくり指先を伸ばすと、、、、、

指先に鼻ツン(友好的な挨拶)をしてくれました。クラッカークラッカークラッカー

私の指先の匂いを吟味中。笑

「納得ニャッ。」乙女のトキメキ

この後、猫ちゃんはちょっと離れた場所で毛づくろい。この猫ちゃんとも、お友達になれそうな気がします。OK飛び出すハート


って、この猫ちゃんは、故ハバちゃんのライバル(喧嘩相手)なんだけれども、、、

ハバちゃんラブラブ
今でもあなたが私の人生で最愛の猫ちゃんだよ。ピンクハート
(スマホの待受が今でもハバちゃんだし)



ってことをツラツラ書いていたら、隣りでバスが怒ってました。笑い泣き


ルビーも縄張り意識が強い子です。
今日も、庭監視に忙しい。
「庭のドアが開いているニャ~。」
あ、あそこは閉めないと、いろんな猫ちゃんが庭に入ってきて大変なことに、、、ニヤニヤ(猫ちゃんはドアが閉まってても塀をよじ登って入って来れるけど)

警戒モードのルビーちゃんの緊張感はわかりますでしょうか?滝汗