甘党の最強味方、最強ボールス | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

美味しいオランダのお菓子 


ピンクハートボールスピンクハート


過去に2度、手作りにも挑戦した、

私が住むこの地域の名物お菓子です。


 




生地にブラウンシュガーをまぶしながら成形して焼く。焼くと、ブラウンシュガーがとろけて生地に染み込む。見た目通り、甘ーーーいお菓子です。酔っ払い



そんな甘いお菓子ボールスの最強版。

甘いボールスに、生クリームが挟まった
ピンクハートJikkemiene イッケミーネピンクハート


酪農国オランダの生クリームは、甘くなく、牛乳の味も濃くて、めっちゃ美味しい。ラブラブ



バニラカスタードクリームが挟まった
ピンクハートPuddingbolus プディングボールスピンクハート
(スーパーah アルバートハイン)




コーヒーとの相性抜群。
美味しかった。酔っ払い

以上、
甘党の呟きでした。乙女のトキメキ