秘蔵の〇〇 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

大学卒業旅行の日記。

1995年のクリスマスはロンドンにいました。22歳だったー乙女のトキメキ

この日記を云十年ぶりに開くと、
初イギリス旅行の思い出が。ピンクハートラブ

この出来事は忘れていた。
本命のアフタヌーンティーを逃したと書いてあります。
このアフタヌーンティー今もあるのかなぁ。

ですが、リバティの美味しいアフタヌーンティーに出会ったんだった。ラブ
あのときは5階にレストランがあった。
(今は3階にカフェのみ)

リバティで冬のセールの大混雑に埋れてたことは、今でもはっきり覚えています。
このセールで念願のウェッジウッドのティーカップを安く買えたその帰り道に、頭から火を出す大道芸人にウェッジウッドを奪われ、本気で焦ったことも覚えている。笑い泣き
日記には『うばわれそうになったぞ』って書いてるけど、1分間くらい奪われたんですよー。

これが、その、ウェッジウッドのティーカップ。ピンクハート


おまけ
イギリスな食卓。

このベイクドビーンズが好き。

家族誰も食べなくて、1缶独り占めです。笑