ご訪問ありがとうございます
しばらくのんびり趣味に没頭して過ごしてました。![]()
1月1日はエバヤンの実家へ新年のご挨拶。
実家でまず目に飛び込んできたのは、こんなオランダらしいジョークが書かれたカード。![]()
あなたが2020年に耳にした最高にポジティブだったニュースは、(コロナ検査結果が)ネガティブ(陰性)だったよー!というニュースでした![]()
ヨガ仲間、ベリーダンスの先生、ティモの友だちや、エミの担任の先生、お義母さんの妹さんも検査を受けて陰性だったなぁ、と思い出しました。
2021年、オランダはいよいよ来週からワクチン接種がはじまります。
今年こそはコロナ終息へと向かってほしいものです。![]()
1日でも早く安心して過ごせる日に戻りますように。
そして、わたしは家族みんなで日本へ行きたいぞー。![]()
○○ちゃんから届いた年賀カード。
毎年ありがとう![]()
わたしゃ、年女やでーっ!
(48歳っ!
)
さて元旦の話に戻り、
実家で15時のコーヒーのあと楽しんだこと。
ジグソーパズル。![]()
エバヤン一族みんな共通の趣味であります。![]()
お義母さん手作り美味しい根セロリスープをいただきました。
時間を忘れるわー。![]()
ジグソーパズルをしながら、他愛のない話で盛り上がった。![]()
子どもたちもジグソーパズルが得意で、大人4人、子ども3人で盛り上がりました。(ちょっとひとつのパズルには人数多過ぎ 笑)
今思えば、3人育児が落ち着いた(破壊魔がいなくなったともいう)一昨年からちょいちょいとジグソーパズルを再開したのが、春のロックダウンを境にヒートアップ。
気をつけないと、家事そっちのけでやってしまいます。![]()
解けたものは崩し、エバヤン両親やお義兄さんファミリーと交換。(皆さんジグソーパズルが好きでたくさん持っている)
うちには、パズルできなかった過去にガラクタ市とかで買いだめしたのもある。
だからジグソーパズルはたくさんあります。
幸せ![]()
![]()
![]()
クリスマス休暇はジグソーパズル休暇。
エバヤンはもちろん、ティモもミアもエミもたまに飛び込んできては、家族5人で争うかのように解くジグソーパズル。(「わたしがイチバン早く&たくさん解けるわよ!」みたいな
)
猫好きなお義父さんから借りた、
猫だらけジグソーパズル。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
バス(猫)も解きたいかい?
私、「キャワイィー」やら「ニャニャーン」やら奇声を上げながら解いた。![]()
![]()
猫ちゃんだらけだった。![]()
![]()
しかし同じ色ばかり、難問でした。
最高に可愛いパズルやのに、完成したのを撮影し忘れた!![]()
今はお義兄さんファミリーに行ってるかなぁ、、しかし2度目は時間を開けるほうが面白いから、自分の誕生日ぐらいにまた借りよう。![]()
クリスマス休み中、ほかにもいろいろ美しいジグソーパズルを解きました。
好きな音楽を聴きながら、
好きなもんを食べながら、
の幸せタイム。![]()
カラフルなこのシリーズもお気に入り。
楽しイラストに癒やされますが、
中古パズルあるある、1ピースがありませんでした。
さて、こちらは私のジグソーパズルのお供。![]()
箱が可愛い。![]()
アルコール入り(さくらんぼリキュール入り)です。だから、大人のおやつ。
ミアには、箱
をプレゼント。
包装も可愛いし、
なんてったって美味しい!
酒豪で酔えんのだが、それでも良い。![]()
お義姉さんから借りた、
恐らく人生でイチバン難問だった美しいジグソーパズル。![]()
崩すのに勇気がいったわ、難しすぎて・・![]()
久しぶりに新品を買いました。
(ロックダウン中でも開いてるドラッグストアKruidvatにて)
懐かしいイギリスを思い出したジグソーパズル。![]()
右下に写るケーキサーバー、
こういうふうに、ピースが外れないまま移動させるのに使います。
イギリスにも帰りたいー。![]()
今年からEUじゃなくなりましたね。
ジグソーパズルはご覧の通りまだまだあります。![]()
クリスマス休暇は今日で終わり。
明日の月曜からエバヤンは仕事です。![]()
(子どもたちは火曜から)
とはいえ、ロックダウン中につき、在宅。
おまけ
思い出の動画を見て笑った、、懐かしいな。
































