ドナルドダックカレンダー 3月 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

3月10日

1コマ目 寝てるドナルドダックに近寄る甥っ子、

2コマ目 ラッパを鳴らしてドナルドを起こしてしまった。

3コマ目 「きみの勝ち・・。ドナルドおじさんが起きちゃった。

4コマ目 でもどうして起きたのかなぁ、子守唄を演奏したのに!」

 

 

3月28日

1コマ目 甥 「え~、その足どうしたの?」

      ドナルド 「物が落ちてきたんだ。」

2コマ目 甥 「物って何?金庫?」

      ドナルド 「違う。」

      甥 「ボウリングのボール?」

      ドナルド 「それも違う。」

3コマ目 甥 「じゃあ、何?」

      ドナルド 「デイジーのハンドバッグ。」滝汗

4コマ目 デイジー 「ごめんなさい・・、

            荷物減らそうと・・ずっと思ってるけど・・ ヒック!・・できないの。」

      ドナルド 「もう泣かないで、デイジー。」

 

 

3月31日

1コマ目 デイジー 「オットー伯父さん、ドナルドのことをとても信用してるのね。」

      ドナルド 「どういうこと?」

2コマ目 デイジー 「だってこんなところに日記を置きっぱなしだもの。」

      ドナルド 「あぁ、それは僕を信用してるとかじゃないんだよ。」

3コマ目 ドナルド 「その逆で、僕たちにはどうせわからないって思ってる。」

4コマ目 「サンスクリット語で書いてあるんだ。」