幻想的 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

私が住む町ミデルブルグ、800歳のイベント、

 

『Waterlicht』 水の光。(11月1日~4日まで)

 

 

ミデルブルグのマーケット広場。昼間こういう風景が、

 

夜はこうなる。キラキラ

 

こういう風景が、

 

こうなる。キラキラ

 

波を打つ青光。

まるで海の底にいるかのような気分になります。うお座

 

光の向こうに、うっすらと見える満月が幻想的。乙女のトキメキ

 

動画でどうぞ。波

 

 

今夜はエバヤンに子どもたちを託して、ひとりでさくっと見てきました。

 

暗闇が苦手なティモとミアにこの動画を見せて、ふたりとも「行きたい!」って言ったら、土曜みんなで行こうかな。ニヒヒ

 

 

あ、ミアは暗闇は怖くないかな。真顔

ハロウィン、10月31日(火)の夜・・。

ミアとエミとお菓子集めに出ました。音譜

ミアもエミもわたしも仮装なし、ミニジャックだけ持参。ハロウィン

 

お月さんがきれい~!満月

 

仮装してないし、なんだか飛び込む勇気はなく、

「ハロウィンのお菓子たくさん用意してるよ~。」と話してくれたおうち1軒だけ行ってきました。グッアセアセ

 

来年こそは仮装するぞ~~~。ハロウィンおばけくん