ピザフェス ハイッチーズ!inチーズ | きてみてけさいん。おらほの教会

きてみてけさいん。おらほの教会

宮城県大崎市にある古川聖書バプテスト教会です。
ふだんぎの教会をお伝えします!!

 

5月12日はピザフェスをしました!!

 

最高のフェス日和の中スタート☆

 

お手製の段ボール窯でピザを焼きます...!

 

 

 

 

テント張りや火起こしなどの力仕事は教会の男性陣が担当。

頼もしいお父さんズの姿に、見ているこちらが笑顔になります笑

 

ピザの焼き加減を見る係、ピザを窯から上げる係、テントに座ってやさしく見守る係...!?

自然と役割分担がされ、すぐに作業にとりかかるのがお父さんズの頼もしいところ。

 

カメラを向けると、恥ずかしがりながらも笑顔を向けて

一言、二言、三言(笑)...コメントしてくれました♪

 

 

 

ピザを食べながらとってもいい笑顔で「チーーズっ」♪

 

 

↑↑実験用の安全ゴーグルを、火起こしの防護用として着用...お似合いです!!!

 

 

 

 

 

一方室内では...ピザを囲んでのお喋りが大盛り上がり。

 

↓耳をすますと、なにやら旦那さんたちのお話をしています...笑

 

 

 

 

 

 

こちらも、素敵な笑顔で「チーーズっ」♪

 

 

「チーーズっ」...といえば今回の裏メニューは「シカゴピザ!!」

 

ケーキ型のようなピザ生地に大量のチーズをIN...( ゚Д゚)

焼けたとたんスマホを持った若者が群がってきました笑

 

 

 

はじめて「シカゴピザ」なるものを見たご婦人の目はまん丸に!

 

婦人:「これなに!?」

私 :「シカゴピザです!」

婦人:「え?これなに!?なんなの?」

私 :「シカゴピザですっ!」

婦人:「えっ!?これn・・・」

 

この攻防がしばらく続きました笑
 

〆はピザ生地にりんご、パイナップル、それにシナモン、お砂糖をたっぷりとのせた「デザートピザ♪」

香りもお味も最高でした!

 

 

 

最高の笑顔がたくさん撮れた一日でした!

 

 

最後のお片付けまで、みんなでいっしょに♪

 

今度は何をみんなでやろう?

もう、次のイベントが楽しみです...