新屋キリスト教会でASONDE来ました! | きてみてけさいん。おらほの教会

きてみてけさいん。おらほの教会

宮城県大崎市にある古川聖書バプテスト教会です。
ふだんぎの教会をお伝えします!!

 

4月29日、O-BIG教師の有志は秋田におでかけし

秋田の新屋キリスト教会、アービックの先生たちとの交流会をもちました!!

 

 

教会に集合し、約3時間の道のりを秋田へ....

 

「おでかけで聞きたい曲はやっぱりこれ!」

牧師でありゴスペルシンガーソングライターであった小坂忠先生のCDを持参してニッコリ♪

 

 

 

なにをみて笑っているでしょう?↑

 

みんなで荷物を積み込んで、わいわい出発しました( ゚Д゚)

 

到着してすぐに、待ってましたお昼タイム!!

車の中でもお菓子を食べ、途中のサービスエリアでもしっかりおやつを食べましたが

お昼も残さずいただきます(゜゜)

 

そして、今回は新屋のお料理自慢のご婦人が

とっても美味しい玉子焼きを用意してくださいました。

 

古川教会牧師、飯塚先生の大好物は「たまご」🐣

大好きな玉子焼きを目の前に、早く食べたい飯塚先生ですが

「ちょっと待って、いい顔して?」と写真を撮る羊子先生。

 

羊子先生は飯塚先生の娘さん

▶飯塚先生(父)(と玉子焼き)を撮る羊子先生(娘)を撮るカメラマン

 

 

ご飯を食べた後には一緒に賛美をして、ゲームをして盛り上がりました!!

その後には輪になってお喋り。

 

神様の恵みを思い返すひと時でした。

 

 

 

 

 

 

カメラを向けると、しっかりこちらを向いてポーズを撮る教師たち(笑)

 

 

そして、お出かけの最後には海の見える「アキタ ウミヨコ 道の駅」に連れていってもらいました!

 

これはもう家族写真↑

 

 

「冷たいんじゃない?!だいじょうぶ!?」と羊子先生に心配されながら

颯爽と海に入っていく姉妹たち....

 

日本海の美しさに心癒された時でした。

 

▶海に行ったら絶対に書いてしまうもの....

 

帰る前から「また遊びに行きたい!」と言葉が出るほど、楽しい時間でした。

 

 

みんなで写真をパシャリ

 

写真左下▶秋田、新屋キリスト教会牧師、金田与施夫先生と奥様の羊子先生

 

 

▶「変顔してくださ~い」の掛け声でおもいっきり笑顔の麗子先生(写真中央下)

 

 

秋田名物のお土産もたくさんいただき、とっても感謝な一日でした!

 

 

**************************************************

(O-BIGについて、詳しくは教会HPへ)