大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

カラフル学舎は、震災直後のボランティア塾としてスタートしたおらほの寺子屋が前身です。その後独立し、現在は大崎市を拠点に4ヶ所で授業を行っています。ブログのタイトルは、初心を忘れないため当初のままにしております。


テーマ:

現在、オンライン自習室開設に向けて奔走中です。

オンライン自習室とは、ミーティングアプリZoomを使って実現する、仮想空間内の自習室になります。

すでに、塾の中では実施していて、Zoomエバンジェリストの田中力磨先生のサポートや、その他Zoom革命のみなさんにもバックアップをいただいてます。

まだあまり多くはありませんが、今、Zoomが猛烈なスピードであちこち席巻しているのを見て、もはや塾の指導形態が大幅に変革していくだろうことは想像に難くありません。

事実、e-learningのすららや、オンライン個別指導アンビシャスを導入し、プログラミング教育にもいち早く取り組むなどしてきた当校としては、肌で感じるところです。

現在、オンライン自習室は、ネット上で確認できるだけだとまだ10に満たないのですが、今後タケノコのようにたくさん出てきても不思議ではないと思っています。

したがって、その際、自分たちの自習室が、ある種基準になれるような、そんな体制づくりを今鋭意進めているところです。

生徒1人1人の抱えている課題や悩みなどをトータルでケアし、あらゆる制約を取り払ってあげて、勉強したいだけ勉強できる場の提供を私たちは目指します。

距離という垣根を取り払い、全国から優秀な専門家を派遣できる体制がもうすぐ整いますので乞うご期待ください。

って宣言して大丈夫?(笑)

 

 

ちなみに、オンラインだと指導面が不安だという方もいらっしゃるかと思います。

そういった方は、宮城をはじめ、東北エリアでしたら個人塾のご紹介も行うシステム作りにも取り組んでいます。

現在、準備を進めているところですのでこちらもご期待ください。

※大手は情報がたくさんあるので対象外としています。

保護者の皆様にとって、個人塾の情報は大手に比べて見えにくいため、こうした情報のプラットフォームがあるときっととても助かると思っています。

 

そんなわけで、保護者目線で、オンライン、リアル問わず、お子様と優秀な専門家を繋ぐ、お子様と良い個人塾、良い先生をマッチングする、ハブのような役回りが最近徐々に増えつつあります。

なんでかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さいかちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。