大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

カラフル学舎は、震災直後のボランティア塾としてスタートしたおらほの寺子屋が前身です。その後独立し、現在は大崎市を拠点に4ヶ所で授業を行っています。ブログのタイトルは、初心を忘れないため当初のままにしております。


テーマ:
近況。
インフルじゃないけど最近風邪ひきました。
少し前ですが、年末年始は骨折してました。
遠隔で話せるZoomを使った会議がとにかく増えました。
で、当然Zoomを使った授業にも着手するのが私です(笑)すでにある程度形になりつつあります。
通学が厳しいお子さんなどのフォローにと考えていましたが、なんか通塾しなくても成績あがるかも!という勢い感じてます。
それだけリアルと遜色ないレベル。
ちなみに、自宅と塾を繋ぐ新しいツールZoomは、2018年教育に革命をもたらすと言われています。
という流れで、実は私、Zoom革命エバンジェリストという肩書きもあります。
一応紹介されています。
http://zoom-japan.net/member/

そこに至るまで、様々なオンラインセミナーやオンラインイベントにも関わらせていただき、運営方法などを学ばせていただきました。
そして現在は、
オンライン自習室
https://peraichi.com/landing_pages/view/foryourgoal
や、
オンライン読書会
https://peraichi.com/landing_pages/view/thebooks
なんかもやってます。
塾の管理などもIT化の流れはすごくて、それを活かした生徒とのコミュニケーションが当たり前になると考えています。
というわけで、そんなツールも3月から使っていきます。


肝心の結果は出てるの?
という部分ですが、とりあえず黎明中受験は、指導期間半年以上の生徒達は全員合格しました。
黎明4の4、古学2の2
結構すごいのでは?💦
ただ、12月頃から対応した生徒は残念でしたが間に合いませんでした😭
一応特筆すべきは、合格したすべての生徒がオンライン個別指導だった、という点です。
講師はすべてプロ講師か京大生。
ハイレベルな講師の授業を大崎市で受けられる。
しかも映像じゃなくライブ。
これまでは、恐る恐る宣伝してきましたが、今回の結果を受けて、中学受験にはオンライン授業は向いてます、と言っていいでしょう。


オフライン指導(つまり代表加藤の指導)ですと、中3の模試5教科合計点でわずか80点台だった生徒を半年指導で第一志望前期合格!が、現在の新着情報です。九九とローマ字からやり直しました。でも、必死でやり抜いたこの生徒の努力は凄みすらありましたので素直に良かったなと思いました。


大学受験は、国公立大チャレンジの生徒を24時間体制でサポートしています。
徹底的にフルサポートです。
信じられないくらい、生徒に寄り添った指導体制で臨んでいます。
ここまでやる塾は他にはないと思っています。
現在は二次対策に余念がありません。

一方、なかなか勉強がおぼつかなかった生徒に対しては、思い切って推薦狙いに切り替えてもらい、小論指導をがっつり行って、結果第一志望大合格への道筋を作ったりもしました。

受験は千差万別、十人十色。
カラフル学舎は、IT活用を前面に押し出していますが、実は泥臭く、生徒に寄り添った授業を行っているのが特徴です。とことん、とことん、とことんカラフル学舎は寄り添い型の授業をやっています。

と、いうわけで、現在来年度生徒募集中!
私どもの話をぜひ聞いてください!
必ずお役に立てることがあると信じています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さいかちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。