ガソリン大崎市内でなんとか | 大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

カラフル学舎は、震災直後のボランティア塾としてスタートしたおらほの寺子屋が前身です。その後独立し、現在は大崎市を拠点に4ヶ所で授業を行っています。ブログのタイトルは、初心を忘れないため当初のままにしております。

個人的なことですが、ガソリン10ℓ早朝2時前に並んでゲットしました(汗)

5時間以上待ったわけですが、本当に大変なことです。

すでにぼちぼち仕事が始まった方もいらっしゃるでしょうから、今日と明日の土日は是が非でもという人たちが多いのは当然かもしれません。

そういった中、車を使わないと仕事にならない業種の方々というのは本当にご苦労様ですとお伝えしたいです。

もう少ししたら大分落ち着いてくるでしょうけど、そうだとしても、今必要な人はたくさんいる訳ですから。

現在値段がどんどん上がっているので、今後普通に入れられるようになっても高くついてしまいます。

さいかちの車は軽なのでガソリン満タン二回分で安い自転車一台買えます。

一家に自転車人数分という考え方も有りかもしれませんね。

言うまでもなくエコですし。

家族や友人とサイクリング。

ちょっと隣町までサイクリング。

今回久々に自転車に乗った方も少なくないのでは?

ならばいっそガソリンの問題が一段落したあとも自転車生活続けましょう!

『お、まだ自転車乗ってるの?ガソリンもうどこでも買えるよ?』

って聞かれたら、

『ガソリンは買ったけど、この前のこともあるし、資源って無駄遣い出来ないって思ったんだ』

って答えましょう。

もちろん健康にもいいですしね!

さいかちは・・・というと今日やっとガソリンが手に入ったばかりなので、とりあえずその喜びに浸らせてくださいな(笑)