末広東Hさんの玄関飾り☆金魚と音楽大行進♪2024(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつも季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている末広東のHさんラブラブ

今回は、金魚とお兄様の写真(北海道音楽大行進)のコラボでしたよ~キラキラ

 

 

金魚と北海道音楽大行進金魚音譜

 

玄関を開けたらこんな感じキラキラとっても素敵に飾ってくれていましたよ~ラブ

 

順番にご紹介していきますね音譜

 

右側のコーナー金魚

 

まずは右側のコーナーからキラキラ

 
真ん中のタペストリーは妹さんからのプレゼント金魚
 
タペストリーにはテグスに金魚とガラス玉がつなげてある飾りが2本ついていたんですが、なんとHさんがそっくりの飾りを1本持っていたので、今年は真ん中に追加して一緒に飾ってみたんですって。まったく違和感なくかわいいですねグッキラキラ
 
風鈴、金魚、うちわ音譜
 

金魚、スイカ、かき氷音譜

 
涼し気な金魚たち金魚
いろんな飾りがありますね金魚
 
棚の上にもたくさん音譜
 
近所の「Suehiro cafe」さんというコーヒー豆屋さんの夏のセットが入っていた巾着金魚
 
 
左はグリーティングカード、右のがま口はJAバンクの「ちょきんぎょ」の金魚上の巾着についてるチャームも「ちょきんぎょ」ですね?
 
 
ガラスの器に金魚たち金魚音譜
 
この飾り方おしゃれですよね~ラブラブ
 
土瓶?にも金魚の絵が描いてありますよ音譜
 
小さな金魚鉢もたくさんラブラブ
 
 

金魚だらけ金魚

 
「暑おすなぁ」あせるかき氷を食べる京都出身の金魚さん(笑)
 
こちらはのんびりおひるね中金魚
 
 
みんなかわいくて和みますね~ラブラブ
 
 

奥のコーナー金魚音譜

 
つづいて奥のコーナーです音譜
壁には、Hさんのお兄さまが撮影された「北海道音楽大行進」の写真が飾られていますキラキラ
 
 
「北海道音楽大行進」は毎年6月に開催される旭川市の初夏の風物詩で、昭和4年(1929年)から続く歴史あるマーチングパレードです音譜
今年は6月8日(土)に開催され、81団体(約2,800名)が参加、沿道には11万人が集まりました音譜パレードのあとは駅前の歩行者天国「買物公園」のあちこちや文化会館などでアフターコンサートが開かれたり、音楽関連のイベントもたくさん開かれて、街中が音楽につつまれるんですよ音譜
 
 
写真は過去に開催されたときのもので、お兄さまの作品の中からHさんがセレクトしましたキラキラ
カラフルなユニフォームが虹のよう虹
 
白いフレームの写真は8月の「旭川夏祭り」の舞踊パレードです音譜
パレードつながりのセレクトですねラブ
 
 
 
 
写真から、賑やかなマーチングの演奏が聞こえてくるようですね~音譜音譜音譜
 
 
 
開会式からずっと追いかけて撮影されたようです、おつかれさまでしたお願いキラキラ私も何度かおらが街の取材で撮影に行ったことがありますが、追いかけながら足がつりそうになったのを思い出しました(笑)
 
 

下矢印北海道音楽大行進について

 

 
 
写真のしたでは金魚たちが楽しそうにしてましたよ音譜
 
大きな出目金さん金魚
 
青森の職人さんの作品金魚
 
あちこちに金魚がいます金魚
 
 
 
入れ物の中にも金魚
 
割れてしまったガラスの飾りについていた金魚も、こうやってだいじに飾ってますラブラブ
 
 
最初のほうに出てきた黒い金魚の兄弟ですね金魚
 
ブリキの金魚たち金魚
配達で来た人がこれを見て「小さいころ遊んでた」と懐かしがっていたそうですラブラブ
 
ガラスの器には、ガラスの金魚たち金魚 キラキラしていてきれいですキラキラ
右側のコーナーのときと金魚のタイプがちがって、またガラッと印象が変わりますね音譜
 
 
ドーナツ状のガラスの花瓶に、金魚を置いてます音譜
面白い組み合わせですねラブ
 
 

台の下にも金魚音譜

 
台の下にもかわいい顔が並んでいます金魚
 
オレンジとピンクのは金魚の「紙風船」。お薬屋さんのおまけでもらったものだそうです金魚
しぼんだらすぐに膨らませるように、近くにストローがかくしてありました爆  笑グッ(動画にHさんが膨らませているところがチラッと写ってますラブラブ
真ん中はお友だちからもらったポーチ金魚敷いてるハンカチもステキですねピンクハート

 

 
 

外のコーナー金魚音譜

 
最後はお外のコーナーです音譜

 

 
ここにもお兄様の写真が飾ってありましたラブラブ
まん丸かわいいタンポポの綿毛キラキラ きれいですね~ラブ
 
そして、かわいいワンちゃんたちハート
 
 
今回もたくさん楽しませていただきました。
ありがとうございました~ラブラブ
 
 
 
 
下矢印下矢印動画です