末広長寿クラブ・親和町内会/花壇づくり♪公園草取(末広東公園・親和会館)2024.5.31旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広長寿クラブと親和町内会のみなさんですラブラブ

5/31(金)、末広東公園と親和会館(末広東3条5丁目)入口の花壇と寄せ植えづくり、公園遊具周辺の草取りをしてくれました音譜

 

 

例年末広長寿クラブさんでがんばってくれていましたが、今年は親和町内会の方も参加してくれましたキラキラ仲間が増えてうれしいですねラブ

 

 

末広東公園と親和会館入り口の花壇黄色い花

 

 

お花の苗は、旭川農業高等学校の生徒さんが育てたものだそうですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩中のワンちゃんも注目してくれていましたラブラブ

 

 

親和会館入り口の寄せ植え黄色い花

 

会館入り口に飾る寄せ植えづくり音譜

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の花壇と草取り黄色い花

 

駐車場まわりもきれいにしてくれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園遊具周辺の草取り黄色い花

 

さらに、公園遊具周辺の草取りも音譜

 

 

↑後ろに見えている公園のトイレは、末広長寿クラブのみなさんが毎日交代できれいにしてくれているんですよキラキラ

 

 

植え終わりましたキラキラキラキラ

 

最後にたっぷりとお水をあげて、完成ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

かわいくなりましたね~ラブラブ

 

 

植えてから約3週後の様子黄色い花

 

 

6/25撮影、お花は元気に育っていましたよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

きれいですね~ラブ

 

みなさまおつかれさまでした、どうもありがとうございます音譜

 

 

 

下矢印動画です

 

 

下矢印関連記事ピックアップ