末広東Hさんの玄関飾り☆桜満開!お花見2024♪(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※動画更新しました

 

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん

今回は桜が満開でした~桜桜

 

 

 

桜満開桜お花見2024

 

ご覧くださいキラキラ玄関を開けると、こ~んな素敵なことになっていました桜

お兄様の写真作品とのコラボで、玄関中に桜が満開です桜

 

右側のコーナー桜

 

ではまず、右側のコーナーから音譜

 

この2つの作品は、お兄様が2023年の5月に東神楽森林公園で撮影されたものです桜

(ちなみに…Hさんこの作品を壁に飾るのにと~っても苦労されたそうですよ笑い泣きバランスを見てなんどもネジを壁につけたり外したり…作品を掛けたり外したり…!お願い作品を素敵に飾るためにがんばりましたグッラブラブ

退職された職場のお仲間が集まり毎年作品展を開催されているそうで、昨年はこの作品を出したそうですよラブラブ

 

「待ちわびた春」

 

「道の行き先」

この道の先に行ったら会いたい人に会えるかも…!そんな気持ちになって撮影したそうですよラブ

 

 

作品展を見にきてくれた教え子さん(お兄様はもと先生グッ)がこの作品を見て、「(亡き旦那さまに)ここに行けば会えると思ったら元気が出ました…キラキラ」と、言ってくれたそうですラブラブ

お兄様が感じた不思議な気持ちが、写真からも伝わったんですねラブラブラブ

 

 

Hさんの妹さんのお友だちがつくってくれたカゴバッグに、桜をアレンジ桜

かわいいですねラブラブ

 

この美しいリースは、ご近所のフラワーアレンジメント教室「Le bouquet(ル・ブーケ)」さんの作品桜

 

「高級造花」を使った、まるで本物のお花のようなアレンジメントなんですよ。とっても素敵ですラブ

 

こちらに並んでいるのは、グリーティングカードの桜並木桜

 

妹さんセレクトの幸せそうなクマさんたちラブラブ

 

猫ちゃんもたくさんいますよ!

 

ガラスの器にも、桜ラブラブきれいですね~ラブ

 

 

カエルさん家族ものんびりお花見中ピンクハート

 

写真にはHさんがいますよ桜

 

こちらでもカエルさんたちがお花見中ラブラブ

桜に釘付けですね(笑)

 

 

奥のコーナー桜

 

 

つづいて奥のコーナーですラブラブ

壁一面にはお兄様の桜の写真桜

 

弘前の桜桜

後ろは川だそうですキラキラ

 

函館の桜桜

 

函館の近く、松前町の桜桜

 

旭川市21世紀の森の桜桜

 

伊達市の桜桜

 

旭川市常磐公園の桜桜

 

こちらも常磐公園の桜桜奥に見えているのは、旭川市のシンボル「旭橋(あさひばし)」ですキラキラ

 

函館の桜桜

 

カラスがかわいくてHさんお気に入りだそうですラブラブ

 

旭川市21世紀の森の桜桜

お兄様お気に入りの木で、毎年撮影に行ってるそうですよラブラブ

 

伊達市の桜桜

泊まったホテルの部屋からこの桜並木を見つけて、夕方わざわざ撮影しに行ったそうですラブラブ

お兄様、いろんなところに撮影に行かれてますね~!すごいっ!!ラブ桜

 

台にも桜が満開です桜

 

この豪華なアレンジメント、土台になっているのは…!?

「ツツジの根っこ」ですグッキラキラ

お庭から掘り出されたツツジの根っこに桜をアレンジしたんですよラブ

 

以前、秋のアレンジでも大活躍していた根っこ(ところで…根っこって方言なんですね!!びっくり

ツツジもまさか紅葉や桜に変身できる日が来るなんて、びっくりしてるでしょうね(笑)

 

 

四角いカゴは、最初のほうに出てきたカゴと同じ妹さんのお友だちの作品です音譜

 

 

 

 

台の下ラブラブ

 

 

お外のコーナー桜

 

玄関横も素敵に飾ってありましたよ~桜

 

美瑛の桜桜

 

弘前の桜桜

 

東神楽の桜桜

 

むこうに見えているのは「大雪山」ですラブキラキラ

 

桜のしたでは、カエルさんたちが日本酒と焼き鳥で宴会中音譜

全国各地の桜とかわいい飾りのコラボで、とっても楽しいお花見でしたね桜

どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

Hさんの玄関飾りファンのみなさま、今回も一緒に楽しんでいただきありがとうございましたラブラブまた次回もお楽しみに~音譜

 

 

 

 

下矢印下矢印動画です(お待たせしましたお願い

 

 

下矢印下矢印Hさんの玄関の記事まとめ