陶芸/旭川市北部老人福祉センター第43回文化祭の集い2023.10.31 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

10月31日、旭川市北部老人福祉センターで開かれた「第43回文化祭の集い」

4年ぶりにみなさんのお披露目の場ができました!

 

 

こちらは「陶芸教室・同好会」のみなさんの作品ですラブラブ

みなさんかなりの腕前です!!

 

ちょうど今週の土曜日まで旭川市民文化会館で開催中の「旭川市高齢者文化祭」にも出品されていて、金賞・銀賞に輝いている方がいましたよキラキラほかにも、書道や水墨画、絵手紙など北部老人福祉センターさんからたくさんの方が出品されています。もしお時間ありましたら見に行ってみてください。

下矢印詳細はこちら

 

 

ひとつひとつご紹介します音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから8つの作品のお写真は、北部老人福祉センターさんからご提供いただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

どの作品も素晴らしい出来栄え!もはやプロですね!ラブラブ

 

 

来場者さんたちも興味深げに眺めていましたピンクハート

 

別の展示室に飾ってあったこちらの花瓶も、もしかしたら陶芸教室の方の作品でしょうか?

 

 

テーブルの前後どちらから見てもかわいいように、お花がいけてありましたラブラブ

 

そうそう、先日北部老人福祉センターさんにおじゃましたとき、ちょうど窯で焼く準備をされていました。

image

 

image

 

高さをあわせて何段にも重ねて並べるのが難しそうでしたよ。

image

どんな作品に仕上がるのか、楽しみですねラブラブラブ

image

タイミングがあえば見せてもらいに行きたいと思います音譜

 

 

下矢印下矢印陶芸同好会のみなさんの活動の様子

 

 

 

下矢印下矢印第43回文化祭の集いの記事です