しののめ百寿大学(リズム健康体操・作品)令和5年度旭川市百寿・シニア大学文化祭2023.11.9 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

11月9日(木)、旭川市民文化会館で開催された「令和5年度旭川市百寿・シニア大学文化祭」

おらが街からは「末広百寿大学」・「しののめ百寿大学」のみなさんが参加されました。

 

今回は「しののめ百寿大学」のみなさんの学芸発表と作品展示の様子をご紹介しますキラキラ

しののめ百寿大学のみなさんは、末広3条7丁目「東鷹栖公民館第1分館」で活動されています。

 

 

学芸発表では「合唱リズム健康体操(365歩のマーチ)」を披露されましたよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印動画です

 

 

作品展示の様子ですキラキラ

墨絵、もぎりアート、押し花作品が展示してありました。

 

墨絵は、みなさんのお写真つきです。取り組んでいる様子がよくわかりますねラブ

イラストと文字と、みなさん上手ですね~~~!!

 

 

 

 

もぎりアートキラキラ

 

 

 

 

新聞やチラシなどを使ったちぎり絵に、思い思いの言葉を添えた作品ですキラキラ

 

 

 

押し花アートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

とってもきれいですねラブラブラブ

 

いきいきと取り組んでいる様子が伝わってきましたキラキラ

こんどみなさんの活動の様子も取材お願いしたいですお願い

 

素晴らしい作品とステージをありがとうございましたキラキラ


 

下矢印下矢印2018年の発表の様子

 

 

下矢印下矢印2017年の発表の様子

 

 

下矢印下矢印2018年地域清掃活動の様子