しののめ百寿大学の発表♪旭川市百寿シニア大学文化祭2017.11.21 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

「旭川市百寿・シニア大学文化祭」の様子

今回ご紹介するのは「しののめ百寿大学」のみなさん音譜

11/21(火)に、旭川市民文化会館にて行われました。

 

 

 

 

大ホールでの学芸発表では、

「八木節」「茶色の小瓶」2曲を、ボディパーカッションで演奏しました音譜音譜

 

衣装の胸元には「しののめ」って書いてありますよ

小道具もいっぱいで、準備大変だったでしょうね~!!

 

 

みなさん、かなり練習したそうですよビックリマークビックリマーク

体も叩きすぎてあちこち痛くなったそうです(笑)

終わったあと「だめだった~ガーン」と仰っていましたが…とってもかっこよかったですよラブラブ

 

 

 

 

【動画】です(1曲目は30秒くらいしか撮影できませんでした、ごめんなさい~あせる

 

 

 

「作品展示」コーナー音譜

「タイル工芸」「クラフトバンド」「短歌・俳句」を出展していましたよキラキラ

 

合格力作ぞろいの作品展示、詳しい様子はこちら

http://oragamachi.co.jp/wordpress/shinonomehyakujyu_tenji171121

 

 

 

 

 

「末広百寿大学」のみなさんはこちら音譜

【作品展示】

http://oragamachi.co.jp/wordpress/suehirohyakujyu_tenji171121

【学芸発表】

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12331812863.html