第37回北創美術協会展、建設中の旭川総合庁舎*旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

6月11日(日)まで、旭川市民文化会館で「第37回北創美術協会展」が開催中です。

東鷹栖公民館第1分館で活動している「末広水墨画サークル」のメンバーさんも出展しているとのことで、見に行ってきました音譜

 

 

下矢印下矢印サークル活動の様子はこちら

 

 

 

後半には建設中の「旭川総合庁舎」の写真もご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

 

 

第37回北創美術協会展

 

旭川市民文化会館音譜

 

水墨画と墨彩画の公募展ですキラキラ

6/7付の道新旭川版にも紹介されていましたね。

 

入場は無料

 

 

末広水墨画サークルYさんの作品キラキラ「去りゆく庁舎」

「会友推挙」の賞に輝いていましたお祝いキラキラ

 

もうすぐ新庁舎になるので惜しむ気持ちから出展されたそうです

 

 

こちらはKさんの作品キラキラ「厳寒のタウシュベツ橋梁」

同じく「会友推挙」を受賞されていましたお祝いキラキラ

 

氷の部分を表現するのが苦労されたそうです雪の結晶

 

こちらはNさんの作品キラキラ「初夏の渓流」

水の流れる音が聞こえてきそうです拍手

Nさんの作品は「北海道新聞社賞」を受賞されていましたお祝いキラキラ

 

 

みなさんすごい~~拍手拍手拍手

 

 

こちらはサークルの方ではありませんが、おらが街にお住まいのUさんの作品キラキラ「浅春」

「会員努力賞」を受賞されていましたお祝いキラキラ

 

この2つもUさんの作品です

 

素晴らしい腕前ですね!!

 

 

 

お時間ありましたらぜひ会場まで足を運んでみてくださいラブ

 

 

 

 

建設中の旭川総合庁舎キラキラ

 

文化会館を出ると、すぐ目の前には建設中の「旭川総合庁舎」キラキラ

だいぶ出来上がってきていますね!

 

 

完成予想図。文化会館を背にした側が正面なんですね。

11月に完成予定だそうです。

 

 

現在の旭川市役所。先ほどご紹介したYさんの作品にも登場していたのがこの建物です。レンガの壁のデザインが素敵ですよね。

中庭のお花がきれいでしたラブラブ

市役所の裏通り。先日行われた北海道音楽大行進で、幼児の部はここからスタートでした音譜

晴れているとこんな気持ちのいい風景ですが、当日は寒くて雨だったんですよねあせるみなさまおつかれさまでした。

 

 

 

 

 

下矢印下矢印末広水墨画サークル活動の様子はこちら