秋2022♪末広東Hさんの玄関飾り | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつも季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん

ハロウィーンのあとは「秋」をテーマに、こんなに素敵に飾ってくれていましたよ~もみじ

 

秋2022もみじ

 

 

ご覧ください~ラブキラキラ

扉を開けると、鮮やかな紅葉の世界が広がっていましたもみじもみじイチョウもみじ

 

 

 

右側のコーナーもみじ

 

まずは、右側のコーナーから音譜

「食」をテーマに飾ってありますよ~音譜

こちらは妹さんのお友達の作品音譜額に入れて飾ったそうです音譜

 

そしてこちら、妹さんから届いた絵ハガキ。書いてあるコメントが面白いんですハート

「秋刀魚が高くて、スーパーにあまり入荷していないと思っていたら…猫が食べていたのですね(笑)」

 

その発想はなかった~(笑)爆  笑

イラストも可愛くて、大切にとっておいたそうです音譜

 

 

そしたら先日、同じような絵ハガキを見つけたので…

 

2枚をならべて、こんなふうに飾ってみたそうですラブキラキラかわいい~~ハート

 

そして、猫と秋刀魚繋がりで…、こっちにも!!

秋刀魚がおいしそう!これ、グリーティングカードなんですよキラキラお友達の「板」、今回も大活躍してますねグッ

 

お人形たちは、これにあわせてHさんが雑貨屋さんでみつけてきたそうですラブラブ

さすがHさんのお眼鏡にかなった2匹、いいキャラしてますねラブラブラブ

 

紅葉の釣り飾りもみじ 後半に柿の釣り飾りも登場しますよ音譜

 

野菜もたっぷり音譜

カボチャのリース音譜

豚さんたちは、焼いもを待ってるところ音譜

 

 

先ほどの釣り飾りシリーズ、柿バージョンです音譜

おいしそう~~音譜

 

ちなみに…今回は妹さんの絵ハガキをきっかけに「食」のテーマでこちらのコーナーを飾ろうと決めたそうです音譜

Hさんが飾りのテーマを決めるときは、季節のほかに、こうしたプレゼントなんかも上手にアレンジできるよう、いろいろと考えているそうですよキラキラ

 

 

奥のコーナーもみじ

 

 

奥のコーナーです音譜

壁を素敵に彩っているのは、Hさん行きつけの接骨院さんからいただいた「ツルウメモドキ」キラキラ

ツルウメモドキを主役に「秋の風景」を表現したそうですラブラブ

妹さんのお友だちが作ってくれたカゴに、お庭のホオズキと一緒にアレンジキラキラ

 

とっても素敵ですね~~ラブラブラブ

台の上も、紅葉真っ盛りもみじもみじもみじ

きれいですね~ラブ

赤い自転車もアクセントにハート

この木の枝のアレンジメント、土台は何かわかりますか??

なんと…!!お庭でみつけた「ツツジの根っこ」なんですよ拍手拍手拍手

それに、キリなどで「穴」をたくさん開けて…

枝を挿したんですって、ナイスアイデア~~~ラブラブラブキラキラキラキラ

 

 

 

落ち葉の絨毯には、猫と犬音譜 ここにも赤いイスもアクセントにキラキラ

 

こちらのアレンジメントは「赤い花瓶」がポイント音譜

どうやって飾ろうか~と、試行錯誤していたとき…偶然倒れたのを見て「寝かせて飾ろう!」と、閃いたそうですよラブキラキラ

さすが~~拍手拍手

 

かわいいどんぐりたちは、イチョウの葉っぱにのせて音譜 カゴはお菓子が入っていたものですよ~音譜

このリスさんは、最近見つけたお気に入り音譜

おしゃれなオブジェは、カエルさんのお家のように音譜

窓から紅葉を楽しんでいますハートジムのお友だちご夫妻がプレゼントしてくれたカエルさんですよ!

初登場は去年の今頃で、その時もまん丸ホオズキをカゴに入れてたんですよねもみじ

あれから季節が一回りしたんですね~!イチョウもみじ なんだか感慨深いですラブラブ

 

 

 

美しい紅葉の世界…イチョウもみじ

台の下も、こんな素敵に飾ってありますキラキラ

緑から赤へ、色を変えていく紅葉のグラデーションもみじもみじ

どんぐりが飾ってあるのは、お菓子が入っていたカゴですよ。

隅から隅まで、Hさんの愛情とアイデアいっぱいですね音譜

 

 

 

外のコーナーもみじ

 

最後はお外のコーナー音譜

こちらも紅葉真っ盛りもみじ

 

おじいさんは犬のお散歩中、おばあさんはストーブの前でくつろぎ中ですラブラブ

おじいさんが「さてそろそろ家に帰ろうか~」と思ったら…

お家の前に大きなパグが…!!

愛犬がびっくり!!

「お家に入れなくて困ったな~びっくりあせる」という設定だそうです(笑)

おじいさんとおばあさんのぬいぐるみは、お友達からのプレゼントだそうですよラブラブ

Hさんの想像力で、ほっこり物語が出来ちゃいましたねキラキラ

 

 

動画です

 

 

 

今回もたくさん楽しませていただきありがとうございましたキラキラ

次回はクリスマスベルですね~!楽しみですハート

 

 

 

下矢印Hさんの玄関飾り、過去にご紹介した記事一覧はこちら