楽しんでいます♪「有酸素運動  楽寿会」東鷹栖公民館第1分館(旭川市末広3条7丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

東鷹栖公民館第1分館で活動している「有酸素運動 楽寿会」さんをご紹介します音譜

「有酸素運動  楽寿会(らくじゅかい)」

 

おらが街5月号でご紹介してずいぶんと反響があったようで、新しいメンバーさんも増えたそうです(嬉しい!)

※この記事は取材当時の内容です

 

「有酸素運動 楽寿会」
■日時/火曜日15:30~16:30
■場所/東鷹栖公民館第1分館(末広3条7丁目9)

■会費/月1,000円

■連絡先/57-3850(稲垣)

 




現在24名が所属。週に一度集まり有酸素運動や筋トレ、ストレッチで楽しく汗を流しています。

講師は、看護師やフィットネスインストラクターの資格を持つ笹渕由香さん(写真前列中央)。時には健康アドバイスなども交えつつ、明るく楽しく指導してくれています音譜

 

音楽にあわせて有酸素運動音譜

ダンベルを持って筋トレ音譜

 

後半にはヨサコイソーランを踊ったりと、変化に富んだ内容グッ

ちょっぴりハード目ですが…!!先生の励ましも上手であっという間に時間が経ちますよグッ

 

会員さんたちからは「運動したら身体が軽くなる!」「一人じゃ無理だけどみんながいるから頑張れる!」との声も音譜

みなさんの爽やかな笑顔が印象的でしたキラキラ

 


 

「有酸素運動 楽寿会」
■日時/火曜日15:30~16:30
■場所/東鷹栖公民館第1分館(末広3条7丁目9)

■会費/月1,000円

■連絡先/57-3850(稲垣)