末広東Hさんの玄関飾り☆クリスマス2021☆サンタが街にやってきた♪(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつも季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん(*^-^*)

今年のクリスマスもとっても素敵ですよ~クリスマスツリーキラキラ

見てください~~サンタベルプレゼントトナカイクリスマスツリーキラキラすごいですね~~キラキラキラキラ

 

クリスマス2021サンタ

 

まずは右のコーナーから音譜 サンタさんがいっぱいいますね~サンタサンタサンタ

壁の飾りも、パールで華やかに音譜

このリース可愛いですよね音譜

小さな小さな飾りも、ひとつひとつ丁寧に並べてあります音譜

 

 

サンタさん大集合サンタ

 

一体何人いるんでしょう~(笑)

これからプレゼントを配りに出発するんでしょうか?

みんなやる気満々ですね音譜

寝てるサンタさんもいますけど(笑)

ブーツからのぞいてるサンタさんたち、こういうアレンジはHさんのアイデアですよ音譜

手前にある飾りは、ケーキにのってるお砂糖菓子ですよ~音譜

こんなきれいに何年もとっておけるもんなんですね~グッ

 

奥のコーナーサンタ

奥のコーナーも素敵ですよ~サンタ音譜

クリスマスツリーのタペストリーやモールで華やか~クリスマスツリーキラキラ

 

おサルさんもサンタコスサンタ

おなじみのおサルさんも、可愛いサンタさんになってましたサンタ

メガネ似合う~~爆  笑ラブラブ

見てください~!靴下もこんな可愛いの履いてますよラブ

可愛いーラブラブ

 

 

明かりが灯るサンタ村キラキラ

 

こちらは、山のふもとのサンタ村でしょうか?

キラキライルミネーションがきれい~キラキラ 色が変化しているのわかりますか音譜

いろいろ新しい飾りも増えたんですよ音譜これも色が変化してとっても素敵でしたキラキラ

お家には明かりが灯っていますねラブラブ 可愛い~(∩´∀`)∩

ここはピザ屋さんみたいです音譜

キラキラの木々に囲まれたお家、とってもロマンチックですねラブ

周りのツリーも、キラキラキラキラ

いつまでも眺めていられますハート

 

帽子のツリークリスマスツリー

この右側のツリーにご注目くださいクリスマスツリーキラキラ

飾ってあるのは、小さな帽子なんですラブラブ妹さんのお友達が作ってくれたそうですよ~ラブ

この可愛い帽子を、どうやったら素敵に飾れるかな~といろいろ考えて…キラキラ

ツリーに飾ることを思いついたそうハート ぴったりですね~~ベルキラキラ

帽子の素材にラメが入っているのがまた華やかで、とっても素敵ですキラキラ

ちなみに、頭の部分には、ペットボトルのキャップが入っているそうですよ!

こんな素敵な作品になって、感動しますね~ラブ

 

どこもかしこもクリスマス

小さな飾りもたくさんあって、並べるのとっても大変だったと思いますが、

今年も、というか年々ものすごいグレードアップしてますねラブキラキラキラキラ

ヒイラギのクロスも素敵ですプレゼント

こちらも、妹さんの別のお友達の作品(妹さんのお友達は多才な方が多いですね!キラキラ

前回ご紹介したのは「秋」バージョンでしたが、こちらはクリスマスバージョンですラブ 

ブリキのトラックが、プレゼントを積んで出発~音譜

玄関中がクリスマスの楽しい雰囲気でいっぱいです音譜

 

 

お外のコーナークリスマスツリー

 

そして、お外のコーナーは…音譜

今年も会えました~音譜 このリース音譜

今から50年ほど前に、いまは亡きご主人がお土産に買ってきてくれたんですが、当時小さかったお子さんたちが怖がって、即お蔵入りしたというストーリーがあります(笑) 

今年は、なんと50年ぶりに歌ってましたよ!!びっくり 最後の動画でぜひご覧ください音譜

イルミネーションもついて、ほっこりしますねハート

 

今年もたくさん楽しませていただき、ありがとうございましたハート

一緒に楽しんでいただいたみなさまラブラブ(Hさんのお友達もラブラブ)どうもありがとうございましたハート

 

 

また来年も楽しみにしています(*^▽^*)キラキラ

 

 

動画「50年ぶりに歌ったよ音譜クリスマスツリー

 

【動画です】

 

 

プレゼントHさんの玄関飾り、記事一覧はこちら