和風庭園から一転、麗しのローズガーデンへ♪末広Wさん*おらが街の素敵なお庭2021(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは、末広Wさんのお庭です(*´▽`*) 撮影6/23、6/29

奥さまの愛する、美しいローズガーデンが広がっていますピンク薔薇

色とりどりのバラと、真っ白い砂利とのコントラストも素敵ですねキラキラ

 

なんと…!もともとは純和風のお庭だったそうですよ!びっくり

↑写真右側に見える「つくばい」がその頃の名残ですラブラブ

茶道もされていたWさん。当時はバラを植えるなんて、考えたこともなかったそうですが…

10年前から通っている趣味の教室で仲良くなったお友達、Aさんの勧めで心機一転キラキラ
 

和風庭園から洋風のローズガーデンへと、ガラリとイメチェンしましたピンク薔薇キラキラびっくりすごい!

以来、Aさんのアドバイスのもとお庭づくりを続けてきて8年ほど。

バラに癒される日々を送っていらっしゃいますピンク薔薇

 

お庭の一番奥にいるのは…

バラのお庭をはじめてから、最初に買ったカエルさんラブラブ可愛いですね(*´▽`*)

ここからいつも見守ってくれています音譜

 

美しいバラがたくさんキラキラ

 

 

本などで気に入ったものがあると、植木屋さんでお取り寄せするそうですキラキラ

猫さんもいました音譜

 

 

ここにも猫さんラブ

可愛いですねピンクハート

どのバラもとっても美しく、よくお手入れされていますキラキラ

 

 

 

 

白鳥や天使たちもエレガントラブ

 

 

玄関の前も、可愛く飾ってありましたラブラブ

 

赤いのは、新しく仲間入りしたばかりの「ドンファン」というバララブラブ

 

離れて住む娘さんも、よくお庭を手伝いに来てくれるそうですよラブラブ

母の日には、こんな素敵な写真集をプレゼントしてくれたそうですラブ 

「2020年の薔薇と仲間たち」というタイトルラブ あのカエルさんが表紙ですねグッキラキラ

中は、お母さまのお庭の魅力満載キラキラ素敵な写真集ですね~キラキラ 

最後の「また来年」という言葉もいいですねラブラブ

お庭をイキイキと楽しんでいるお母さまへの、応援の気持ちが伝わってきますね(*^^*)

 

素敵なお庭をご紹介させていただき、ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

おらが街の素敵なお庭一覧ブーケ1