音楽大行進の練習風景♪あすなろ幼稚園(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ほんとは明日「北海道音楽大行進」の予定でしたが、残念ながらコロナ禍で中止となってしまいましたね。

今朝発行のおらが街6月号では、音楽大行進にむけて練習を頑張っていた子どもたちのお写真と、コメントをご紹介したので、ぜひご覧ください(*^^*)

 

 

あすなろ幼稚園 年長きりん組さん

今回、ブログでは「あすなろ幼稚園」の子どもたちの練習風景をご紹介しますね音譜最後に動画もありますのでぜひご覧ください。

年長きりん組さんたちです(*^^*)

目標を、6月下旬の運動会にかえて、練習を続けています(*´▽`*)

 

あすなろ幼稚園より

「保護者の方々に発表する日を楽しみに、日々の取組みを頑張っています。年長きりん組27名で心をひとつに演奏しますので、たくさんの応援をよろしくお願いします!」

 

 

取材時は、2クラスで初めての合奏練習でした音譜

まずは立ち位置から、先生が1人1人に確認して行くところから。

 

そして、掛け声とともにスタート音譜

 

わ~…とっても上手…ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

リズムもばっちり音譜音譜

 

 

 

重い太鼓は先生が補助してくれています。

 

 

 

運動会でのお披露目が楽しみですねラブラブ

最後はお片付けも自分たちで音譜

 

みんなと~っても上手で、おらが街スタッフも感動しましたラブラブ

子どもたちの努力と才能はもちろんですが、先生の根気と指導力も素晴らしいですねキラキラ

 

動画も見てね

 

この数日後に動画も撮らせていただいたので、ぜひご覧ください音譜

ネットの不具合で、埋め込みができないので、リンク先でご覧ください。↓

あすなろ幼稚園年長さん、音楽大行進の練習♪北海道音楽大行進は中止になりましたが、6月末の運動会でお披露目できるよう練習を頑張っています。この日はまだ数回目の合奏練習でしたが、みんなの集中力と、どんどん上手になっていく様子におらが街スタッフも感動\(^o^)/本番が楽しみですね✨あすなろ幼稚園からのコメント「保護者の方々に発表する日を楽しみに、日々の取組み...リンクyoutube.com

 

 

 

 

過去にご紹介した記事

あすなろ幼稚園のこいのぼり