末広東Hさんの玄関飾り♪節分2021(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさんラブラブ

今年の節分はこんな感じでしたよ~(*^^*)

可愛い~ラブ

節分をテーマにした飾りも、こんなにたくさんあるんですね~音譜

ちなみに、飾りはテーマごとに箱に入れて保管しているそうです。

出す時は楽しいけど、しまうのはなかなか大変と仰っていました~!(笑)グッ

お人形が乗っているのは「恵方巻」ですキラキラ

 

 

この飾りは、今年新しく仲間入りしたものです拍手

 

 

 

見てください~!動物たちが豆まきしてるんですビックリマークリサイクルショップで見つけたそうですよ~ラブ

可愛い~ラブラブよくこんな節分にぴったりな飾りが見つかりましたよね~~びっくりびっくり

さすが、いつもアンテナはってるだけありますね拍手拍手


こういう小さなお菓子も、飾ったら可愛いですね(^^)

豆をねらうネズミさん(笑)

イーゼルに飾ってあるお面は、お菓子のおまけだったものだそうです音譜

こちらにも小さなお菓子、パッケージが鬼なんですよ~音譜

この赤鬼さんの前にある豆入れは、きっとHさんが折った箱ですねグッ

どれも可愛くて、ひとつひとつじっくり眺めてしまいます音譜


 

こちらのコーナーも、可愛く飾り付けされていましたよ~音譜

鬼のお面も、集めて飾ったら華やかですね合格 

 

 

いろんな表情の鬼がいますね~(笑)

ここにも、豆をねらうねずみさんがいました(笑)

みなさん気になるこちらの鬼さんは・・・

おさるさんでした~(笑) 毎回大活躍ですグッキラキラ 

衣装も金棒も手作りですよ。金棒は、昔息子さんが遊んでいたおもちゃに、画びょうをつけたものです(ナイスアイデア!)

今回も、楽しい玄関でした~音譜

 

お外のコーナーはキラキラ

スキーに行くお父さんを見送るお母さん音譜

下の雪だるまたち、雪で固まってました(笑)

お人形の衣装や道具も凝ってるんですよ~!

リュックや帽子なんかも可愛い、スキーや靴は木製ですビックリマーク

 

【動画です】

 

 

今回も楽しませていただきありがとうございましたラブラブ

 

 

Hさんの玄関、記事一覧はこちら合格