ママさんバレーボールチーム「こがねむし」*旭川市末広地域活動センターあつま~る(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ママさんバレーボールチーム「こがねむし」さんをご紹介しますキラキラ

67歳以上の35名で、週に一度「旭川市末広地域活動センターあつま~る(末広東2-9)」にて活動しています。

ほとんどが中学や高校時代からの経験者で、練習を休んだのは「お産」のときだけ!というくらいバレーが大好きなみなさん

一昨年も全国大会に出場した実力者揃いですグッ

おらが街12月号でもご紹介させていただいたんですが、「かっこいい!」「素晴らしい!」と、たくさんの反響がありましたラブ

 

 

 

67歳以上といっても、ほとんどの方が75歳以上で、80代も5人いるそう(取材当時)グッキラキラ

最年長の林さんは88歳ですラブラブ

チームメイト全員の憧れの的なんですよ~ラブラブ

 

練習は終始元気な掛け声と笑い声が絶えず、和気あいあいとした雰囲気ラブ

 

ポジションも、前衛と後衛はわけますが、あとは自由に、お互いをカバーしあって楽しんでいるそうです(*^^)v

 

 

 

 

「こがねむし」さん以外にもかけもちしている方が多くて、週に2回、3回とバレーを楽しんでいる方もけっこういらっしゃるそうですびっくり

みなさん体力ありますね~グッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーブもキレキレですグッ

アタックもめちゃくちゃかっこよかったです拍手

 

 

心からバレーを楽しんでいるのが写真からも伝わりますよね~(∩´∀`)∩ラブラブ​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんイキイキ・ハツラツとしていて、とっても素敵でしたピンクハート

 

取材ご協力どうもありがとうございました\(^o^)/キラキラ