古道具を使った温かみのあるお庭づくり♪末広Mさん*おらが街の素敵なお庭2020 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ちょっと気分を夏に戻してください~照れ

 

 

今回ご紹介するのは末広Mさんのお庭です(撮影7/21)

奥さまが、古道具や木の飾りなどをアレンジして素敵に飾っていらっしゃいます(*^^)ラブラブ

 

 

これは、末広中央公園の花壇にあった看板です(*^^)町内の方の木彫作品です音譜

Mさんは町内会の花壇づくりでも、お花の苗づくりやお世話など長年中心になって頑張ってきてくれている方なんです。

今年は、コロナでみんなで植えることはなかったのですが、さみしくないようにと、寄せ植えを作って飾ってくれました。

その記事はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12620674263.html

 

 

 

 

「木のもの」がお好きで、お庭にもたくさん飾ってあるんです(*^^*)

いろんな動物もいますね音譜

 

 

木の根っこも、素敵なオブジェとして飾られています音譜

歩けるようになっているのも楽しいですよね音譜

 

 

 

 

 

 

 

木のまわりも、ぐるっと歩けるようになっています音譜

これは、物干し台を利用した手づくりのアーチですラブラブ

 

玄関のほうも、素敵に飾ってありますよ音譜

 

こちらはステンドグラスのカサを使ったアレンジおねがい これも素敵でしたラブラブ

 

古い家具も道具も、Mさんの手にかかると、魔法のように素敵にアレンジされますグッキラキラ

 

「箕(み)」という古い農作業用の道具を使った寄せ植えキラキラ

カゴも上手に活用されていますよね音譜

 

玄関の左側も音譜

 

窓のところ音譜

 

木彫の箱や、五重塔、陶芸作品など、よく見ると様々なものが飾ってあるんです音譜

 

ほんと飾り方がお上手で、いつも感動します(∩´∀`)∩

 

最後にご紹介するのは、ガレージの側面を使ったコーナー音譜

これは欄間ですラブ

 

手づくりの花台や、アンティークの一斗樽をつかって、立体的に飾られています音譜

どのコーナーも素晴らしく、楽しませていただきましたラブラブ

 

取材ご協力ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

2020年町内会の花壇(Mさんが寄せ植えを飾ってくれました)音譜

 

 

 

 

2019年のお庭音譜