Hさんの玄関*ハッピーハロウィーン♪(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている末広東のHさんラブラブ

今はハロウィーンバージョンになっていますよ~(*^^*)音譜音譜

今回も華やか~~ラブラブラブ

思わず歓声が出ちゃいます音譜

奥さまが長年かけて集めた飾りを、工夫しながら飾ってくれていますラブラブ

 

いろんな飾りがありますね~ピンクハート

 

この土台になっているのは「花器」なんですよ。

 

8月にはこんな可愛い海の風景に使われていました音譜

ほんとアレンジ上手なHさんですねラブ

 

 

綿の顔面白いですね(笑)

みんな楽しそう~音譜

小さなピックも、大切にグッキラキラ

 

こちらのコーナーも可愛いですよ~(*^^*)音譜

ほんとハロウィーンをテーマに、いろんな飾りがあるもんですね~!

魔女がいるの見えますか?

壁には「ハッピーハロウィーン」の文字ラブラブ

と、不思議なかぼちゃたち(笑)

あ~ビックリマークなんか可愛いのがいる~(笑)

これは誰でしょうか~(笑)

はい、節分のときは鬼だった、おサルさんです(笑)ラブ

コスプレが似合いますね~(笑)(笑)

 

このカボチャはキラキラ光るんです音譜(最後にある動画で見てね)

この小さなお人形たちは、今年新しく増えた仲間だそうですよ~音譜

右の紫とオレンジのカボチャは、チョロQみたいに走るおもちゃです。

お子さんたちが小さい頃のだそうですよ~。ずっと大切にとってるのすごいですね!!

凝った飾りがいっぱいありますラブラブ

 

このトールペイント作品は、裏のお家の奥さまの作品だそうですビックリマークラブ

 

右側のイラストは、チラシの切り抜きラブ まだ飾りがなにもないころ、切り抜いて飾って楽しんでいたそうです。

奥に見える3つの箱は、ロイズのチョコレートの箱だそうです音譜

毎年同じデザインで発売されているのを可愛いので1つずつ増やしているそうですラブラブ

小さな飾りにもすべて愛情をそそぎ、大切にしているのが伝わってきますねラブラブ

毎回飾り方も工夫されているので、季節が何周してもまったく見飽きませんグッキラキラキラキラ

 

お外も可愛くされていました音譜

お家をデザインされた方は、ここがまさかこんな素敵なコーナーとして活用されるとは想像もしていないでしょうね!グッキラキラ

お城とカボチャの飾りは、立体的になっているんです音譜

ソーラーで動くお人形たちラブラブ

みーんなハロウィーン仕様なのがすごいですよねびっくり

お菓子の入れ物ラブラブ

そして可愛いオバケさんラブラブ

今回も楽しませていただき、ありがとうございましたピンクハート

 

 

最後に動画もご覧ください音譜

 

 

 

右矢印「Hさんの玄関」まとめ

過去にご紹介した記事一覧はこちらからご覧になれますキラキラ

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10111366962.html