ご夫妻で楽しむおしゃれなお庭♪末広東Oさん*おらが街の素敵なお庭2020(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは末広東Oさんのお庭です(*^^*)(撮影7/7)

あふれんばかりに咲いたバラがお見事~キラキラキラキラ

去年も今年も、地域の方から「あそこのお庭が素敵だから、写真撮ってきて~!」とのリクエストがあり

取材させていただきましたラブラブ

リクエストが来るだけあって、まるで雑誌の中のお庭みたいですラブラブ

お庭の入り口も可愛いラブラブ

 

お庭は、ご夫妻で楽しんでいらっしゃいますラブラブ

このお庭は1996年からということで、記念のプレートがありました(*^^*)

芝生もふかふかです音譜

可愛いベンチコーナー音譜

 

 

大きなスモークツリーキラキラ

奥の、ピンクのアスチルベは、ご主人のお気に入りだそうですラブラブ

 


季節ごとにいろんなお花が楽しめるように、考えながら植栽されています(*^^*)

 

 

この小屋も可愛いですよね~ラブラブ 前にあるのはポタジェです音譜

この白いフワフワしたお花が咲いた木ですが

「ホザキナナカマド」というみたいです。

ご主人から「グーグルレンズ」という便利なものをおしえていただいたんですが

そのアプリをお花でもなんでも調べたいものにかざすと(写真からでも可)「これじゃないか?」という候補を出してくれるんです。

これがと~~っても便利!みなさんもぜひ使ってみてくださいグッキラキラ

 

素敵なくつろぎコーナーラブラブ

 

奥にもず~っとお庭が続いていますラブ

ほんとに広いお庭ですね、そしてどこまでもきれいにお手入れされていますラブ

水やりだけで2~3時間かかるそうですよ。

 

(お庭の中心に戻りました。)

手間はかかりつつも、お2人ともとってもお庭に愛情をかけ、楽しんでいらっしゃいますラブラブ

 

このクレマチス可愛いですねキラキラ

これは「アカンサス」だそうですキラキラ

(またまたグーグルレンズにおしえてもらいました(笑))

 

三脚?も、こんなふうに素敵にアレンジキラキラ

 

お家から出られるテラスがあって、ここだと一日中いられそうです(*^^*)

可愛い多肉コーナー音譜

 

玄関まわりにも寄せ植えがいっぱい(*^^*)

クレマチスも満開でしたラブラブ

今回も楽しませていただきありがとうございました(*^^*)キラキラ

 

 

ピンク薔薇Oさんのお庭(2019年取材の記事はこちら)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12491765028.html